1ヶ月の通信費

10月から本格的に WILLCOM CORE 3G の「 SIM 1枚体制 」で遣り繰りしてきたのですが、先月お会いした方に“ 一ヶ月にどのくらい掛かるの? ”って聞かれた時に明確に答えられず、今更ながらドンブリ勘定な自分が情けなくなったので、ちょっと整理してみることにしました。
  
10月はiPhone3GSのOSアップデートがあったり、BBBでは3G回線でなければGoogleSyncが機能しない事を確かめる為、何度かテストをしたので、若干のパケット料が発生してしまったのですが、今月使用分の途中経過を見る限りでは、パケット料が先の2キャリア共“ 0 ”でしたので、上記の予定金額になると思われます。1キャリア増えましたが、2キャリアの時よりもトータル金額が安くなり、使用デバイスを自由に選択できて複数台同時に所持できるので、ほぼ目的は達成していると思います。といっても、例のブツの費用償却期間を考えると約1年間ですので、そこまで使用すればまずまずだと思います。
上記キャリアでは通話を利用していないので、通話用の au( 私用 +家族用2回線 )もあるので、結構毎月掛かっていることは確かです。au以外のキャリアでも家族間での無料通話分の分け合いがあれば良いのに。
しかし、来年2月発売予定の「 SC-01B 」の購入を考えるとまた契約が1つ増えてしまうので、何とか最小限度の出費を考えなければいけません。( 要は我慢すれば良いだけの話なのですがね )