ラーメン「作ノ作」長堀本店( 長堀橋 )

一昨日id:RIKEN01さんの紹介で、カキフライが大阪一旨いと言われている、レストラン「 艸葉(くさば)」へ行く予定でしたが、何と閉店時間30分前というのに営業が終わってしまっているという悲劇に!もうすぐ時期も終わりなので、私たち同様駆け込み客が多かったのかも知れません。そんな訳で、急遽、リクエストをして以前id:mobachikiさんに連れて行って頂いたことがある「 作ノ作 」へ行って来ました。この日は他にid:aroooyさんも一緒で4人でした。

付き出しではないですが、お店ご自慢のキムチで先ずは一杯

これもまた旨いチャーシューと味玉でもう一杯

メインディッシュはもばちきさんご推奨の「 塩キムチラーメン 」

それと、キムチチャーシュー丼!さりげなく入っている半玉がニクイ。仕上げは、少し残した飯にラーメンのスープをかけて頂きます。これがまた旨い!

generated by Roco GPS Log
ちょっと分かりにくい場所ですが、行列の出来るミーハーな店に敢えてしない所が嬉しい(?)。派手ではないですが、どこか懐かしくて、これぞTHEラーメンって感じで、まさに王道。また来たいと自然に思えるお店です。あっ、そうそう、壺漬けも旨かったですね。