CM for NexusOne V5.0.5.1

Cyanogenmod For Nexus One V5.0.5.1 ( 03/21/2010 )

  1. recovery-RA-nexus-v1.6.2.imgリカバリーイメージの書き換え
    • 前回の v1.5.3 でしたのでバージョンアップ。( v1.7.0 よりは v1.6.2 の方がよろしいと Twitter 界隈で言われていたので、敢えて最新版にはせず )
  2. 一応バックアップ
  3. 必要であれば Radio Image のアップデート
  4. バイス内のお掃除( Wipe )・・・ 5.0.4 からは Wipe 無しでもいけるそうですが、前回は 5.0.2 だったので、WIPE して一から環境設定をやり直すことに。
    • Wipe date / factory reset
    • Wipe Dalvik-cache
  5. ROM 焼き
  6. Google オプション の追加


beta 版の時にはちょっとエラーが出たりして不具合もありましたが、正式にアップされた ROM は、タップ感度やスクロールがかなり向上していて、個人的な体感としては爆速で NexusOne が更に快適となりました。
この時まだ、ビルド番号が「 ERE36B 」のままで、Radio_20100203_2_Signed_PASSION.img と gapps-passion-EPE54B-signed.zip が「 EPE54B 」と、リークされた ROM がある事に気付き、ここから、一旦入れ直してから CM5.0.5.1 を焼いた。
相変わらず、良く解っていない状態であれこれとやってみながらの結果オーライ的な成り行きパターンです。