2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九州小旅行 − 3日目( 最終日 )

ホテル「 富貴屋 」での朝食 今日の予定は濃霧と雨のため、大幅に変更。ホテルから10分程歩いたところにある「 ビードロ美術館 」のガラス工房へ。工房体験には美術館見学をしなければいけないよう。炉が必要なガラス製作は予約が必要な為、飛び込みの今回…

九州小旅行 − 2日目

10時に宿を出て、熊本空港までレンタカーを返却しに行って、そこからバスで熊本市内へ移動中。( 11 : 50 ) 今日も熊本は濃霧。山並みに雲が雪のようにかかってきれいです。 「 紅蘭亭 」( 下通店 ) 太平燕を食べにきました。 中華定食( 太平燕 − 春雨…

九州小旅行 − 1日目

熊本に到着 晴れていたのは、雲の上だけ・・・ まあしょうがないか。取り敢えず、出発! 2009/02/23 09:48:33 濃霧が酷くて、阿蘇山火口手前で足止め。車もロープウェーも駄目。なんちゅうこっちゃ。 こんな感じで一寸先は霧 雲の中にいるようです 残念! 気…

ポケットバッテリー 4400mAh & ポケットシンク microUSB

ちょっとした旅行に。日常は自宅充電が基本でしたので、クルクルケーブルは考えていなかったのですが、今回ポケットバッテリーと一緒に購入。ポケットシンクで TreoPro の充電はもちろんですが、別で持っている miniUSB のクルクルデュアルケーブルで O2O2 …

お好み焼き「 京ちゃばな 」( 北新地 )

トマトのジュレ( 付だし ) グリーンサラダ トマトお好み( トッピングはイベリコ豚 ) 広島産牡蠣と下仁田ネギの鉄板焼き( 醤油バター ) あっさり梅じそ焼きそば和風醤油仕上げ ここはお好み焼き大好きの私としては、辛口評価をせざるを得ません。生地や…

らーめん弥七( 中津 )

いつも行列が出来ているラーメン店らしいです。15時半という変な時間帯にもかかわらず、表に10人弱、中に4人も並んでいました。店内は客席が8つとこじんまりとしています。待ち時間は30分程。 塩ラーメンが売り切れていたので、醤油ラーメンとつけ麺…

ROM 調理内容勝手メモ

所詮、素人のメモなので所々間違っているかも知れませんから、参考にしないで下さい。 ROM : APP_SW_X1i_GENERIC_UK_KOV_R2A OEM ( ■ − 変更したフォルダ / ★ − 追加 ) □ BuildInfoPkg ■ ConfigAP ・ 93edb6e6-b92e-4bf5-9403-a8b2f74e97ac.dsm ・ confi…

Touch-IT WORKING wm6.5 BETA2 - build 5.2.21159.5.0.0 w/GUI - UP NOW

物は試しと入れてみましたが、やっぱりダメでした。HD 版ほどサクサクはしていません。 そこは Beta 版てことでしょうか。 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=475541

大阪オフは食いだーおーれ〜♪( 中華料理 → たこ焼き → ハンバーガー → もつ鍋 )

13:00 Start もやはここでの定番ってか鉄板メニュー!確かに旨い! おまけ。他では良くある光景のようですが、ここでは珍しいのでしょうか? え〜っと、今日は何人でしたっけ??? 14:15 移動中 たこ焼き道楽わなか。初めて食べました。粗塩で食するたこ焼…

ポケットアダプター「デュアル」

昨日の「 BODY GUARD Z 」に続いて、ポケゲさんから届きました。まだ充電テストはしていませんが、TreoPro の充電が出来るそうなので、一つを TreoPro に接続して、もう一つに 二股 miniUSB をつけると XPERIA X1 と O2O2 の充電が出来れば、コンセント一つ…

XPERIA X1 環境構築

■ ROM ■ ・ APP_SW_X1i_GENERIC_UK_KOV_R2A ・ ROM 調理後( .nbh サイズ 58.9 MB ) ■ BaseApp ■ 1.ATOKPWM.CAB( 横着CAB )・・・ wince.nls、MeiryoKeGothic.ttc 追加、SIP 削除 、設定関係のレジストリ追加 etc 2.再起動( 後、日本語表示と入力可…

再び「 BODY GUARD Z 」

TreoPro に続く第二弾として、昨日ポケゲさんから届いた「 BODYGUARDZ 」を貼ってみました。TreoPro の時は滑り止めと傷防止目的でしたが、今回は滑り止めもありますが、各所で言われている “ メッキ剥げ ” 防止です。既に角っちょの一部が剥げ掛けて来てい…

ランチにモス

淡路島バーガーのお店が昨日の振替休日になっているとは知らずに来てしまったので、近くのモスにしました。ここは昔、珈琲の青山でよく来ていましたが、数年前に知らぬ間にモスになっていました。しかし、このモスも今月いっぱいで閉店みたい。青山にしろモ…

八尾蒲鉾店( 天満 )

バクダン( うずら卵 )、トマト 餃子 柚えび、もやし カニカマとシャキシャキ野菜の生春巻 ハモ皮ときゅうりのザクザク 細もずく ここは、注文してから蒲鉾を練って揚げてくれるので、蒲鉾では初めて「 新鮮 」な感覚で、ふわふわとした食感はとても美味し…

一保堂茶舗( 京都市寺町通二条上ル )

抹茶専門の喫茶店ってとこです。京都ならではのお店。 抹茶 薄茶( 北野の昔 )と干菓子のセット 抹茶 濃茶( 青雲 )と生菓子のセット map:x135.767429y35.014292:map 2009/02/10 16:51:23 衛星数5【詳細】

ノリタケデザイン100年の歴史( 京都文化博物館 )

全然詳しくは無いのですが、マイセンにも似た様にも思われますが年代的なものもあるのかも知れませんが、洋風のデザインであってもケバケバしくエグい色使いが無いところは、「 和 」の要素が強いからでしょうか。ウェッジウッドよりも好みです。また名古屋…

中華料理「 ふたみ亭 」( 野田阪神 )

昼ご飯に長崎ちゃんぽんを食べにきました。震災前には阪神青木駅近くにちゃんぽんの美味しい店がありました。長崎出身の高倉健風のおやっさんと奥さんの二人でされてた店ですが、そこの味は本場九州って感じでホント旨かったんですが、残念です。そこ以上の…

Sony Ericsson XPERIA X2 Android Concept

http://sefanboy.com/tag/xperia-x2/

横着cab

メモ

もつ鍋 「 ふくみ屋 」( 福島店 )

ここは先月末に行ったお店ですが、忘れてはいけないお店なので、備忘録に。 ブヨブヨ系は苦手なので「 もつ鍋 」はあまり食べないのですが、美味しいと評判のお店でしたので行って見ました( 連れて行かれました )。メニューは少なく「 鍋 」のみに近いです…

XEX WEST( ハービス PLAZA ENT 7階 )

話が前後しますが、映画に行く前の昼食には、イタリアンブッフェランチを食べました。数年前にあるメーカーの展示会場として来た事はありましたが、食事をするのは初めて。自分には不釣合いな高級ラウンジ風のお店ですが、さすがにランチタイムとあってか、…

お好み焼き・鉄板焼き「 時分時 」( 本町 )

試写会の御堂会館から歩いて5分程のちょっと判り難い場所にある鉄板料理のお店です。ご夫婦でされており、もう10年程になるそうです。年月を感じさせないきれいな店内はオーナーであるシェフ( ご主人 )を見ていれば納得できますが、このシェフがまたと…

チェンジリング( 試写会 )− 御堂会館

昨日は、先日来日していたアンジェリーナ・ジョリー主演、クリント・イーストウッド監督の話題作を観に行ってきました。イーストウッド監督作品なので、正直あまり期待はしていませんでしたが、感想を一言で言うと「 久し振りに良い映画を観た 」という感じ…