2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうクラックが・・・

以前から各所でレポートが絶えなかった TreoPro のクラックですが、自分のは全く関係ないと思える程その予兆すらありませんでした。しかし今日何気に見ると、サイドのボリュームキー上部に何やら筋が入ってました。ここのキーは Down に CommManager を割当…

また Xda- ダウン中・・・

vBulletin Message Sorry, the board is unavailable at the moment while we are doing some maintenance. We will be back soon...

TreoPro 標準の Today テーマを RealVGA 対応に

DPI Setter for Palm Treo Pro 「 SoloPalmari潜入中 」さんのところで紹介されていたアプリ。 「 TreoProTricks 」 - RealVGA Wallpaper DPI Changer

ポケットPDAスタンド( pocketgames )

先日の Xperia X1 のバッテリーカバーと一緒に届いたのですが、動画を観るのに便利だと思って iPhone 用スタンド付クリケの購入をちょっと考えていたのですが、Xperia X1 でも観る事もあるので結局、こっちにしました。思っていたよりに大きかったですが、思…

ポケゲさんから裏蓋が届いたので

早速、削ってみました。 一応、裏蓋を外さずに microSD を取り出せるようになりました。TreoPro のこれみたいにちょっと窪みを付けようと思いましたが、板が厚かったので断念。結局、ギリギリに削った為、出し入れの時はスタイラスで突っついてやんないとい…

WBC日本連覇達成!

[:W300] 昨日、夕方駅前でたまたま号外をもらいました。勿論仕事だったのですが、職場では休憩時間にスタッフ達が交代でワンセグの中継を観て、ひっそりと応援していました。 こんな感動は、昨年のオリンピック女子ソフトボール以来ですが、それも含めて今ま…

ウォッチメン( 試写会 ) − 毎日新聞オーバルホール

久し振りにB級映画を観たって感じ。しかし2時間43分は長過ぎ!しかもここのホールはパイプイスみたいなイスの為ちょっとキツかった。試写会とはいえこんなに途中で帰る人が多い映画も珍しい。脚本としては原作がアメコミですのでそれほど期待はしていま…

新川にしや( 難波 )

先日初めて行った店で、場所が判り難い所にある割には、常連客で賑わっており、予約をしないと時間帯によってはかなりの確立で入れないようです。 料金の支払い方法が変わっていて、テーブルの上のコップに予めお金を入れて置き、注文の品が届くとスタッフが…

薄暗いところの撮影に便利なアプリ「 Darkroom 」

夜の飲食店では、結構店内が暗い雰囲気の所も多くて撮影するのにちょっと難儀する時があります。 iPhone3G のカメラは結構きれいに撮れると思うのですが、オートフォーカスが無く、接写もできないので、殆ど使うことがありませんでした。先日買ったばかりと…

GSz ver 0.0.9リリース

また素早い対応をして下さっているようです。まだ試していませんが、楽しみです。 変更点) 1)スキンに使用する画像の調整と表示に関連するプログラムの修正 2)[店名で検索]での最低入力文字数を3文字から1文字に変更 3)[ぐるなび]の座標系を「日本…

GSz ver 0.0.8 追加リリース

変更点) 1)新たにスクエア(240x240)とQVGA(320x240)の解像度に対応 スクエア(320x320)に対応 2)Proxyの設定追加 3)細かな内部処理の変更と不具合の修正 英国○○○じぃ id:Gzh さんが連日怒涛のバージョンアップをされ、ついに TreoPro ( 320 × 320 ) 対…

iPhone 3G SIM なし運用 〜 その3 〜

前回は 家、職場での Wi-Fi 接続 BBモバイルポイントエリアで “ mobilepoint ” による公衆無線 LAN 接続でしたが、今回は次の内容を試してみました。 黒 SIM を挿した XperiaX1 で “ WMWiFiRouter ” を使用して、無線 LAN ルーター化させ、Wi-Fi 経由で接…

中央軒( 大阪マルビル店 )

チャーハン定食 長崎ちゃんぽん 昨日のお昼ご飯。見た目より結構ボリュームがあり、定食は食べ応えがありました。

和じ庵( 西区江戸堀 )

ひらまさの造り くじらベーコン( 顎 ) 石鯛の昆布〆 ずり 辛子明太子の炙り 肉厚しいたけ 湯豆腐 大根と揚げじゃこのパリパリサラダ 青谷の( 梅 )酒 パスタ( ボンゴレ ) 昨年に初めてお誘いを頂いた時に行ったお店で、その時は緊張してロクに何を食べ…

iPhone 3G SIM なし運用 〜 その2 〜

時々、映画や海外ドラマを WM 機で観ることがあるのですが、3.5inch ワイドスクリーンと画面の大きな iPhone では観やすいし、動きもスムーズなのでとても快適です。主たる WM 機を使用しなくて良い分バッテリーの節約にもなります。長距離の移動中や寝床で…

iPhone 3G SIM なし運用 〜 その1 〜

購入する時に、SIM 無しで Wi-Fi の使用できるかと尋ねたところ、『 SIM が無いと使えません。解約された後は SIM は差し上げますのでそれで利用はできますよ 』と言われたのですが、SIM 無しでも普通に家でも職場でも使えています。もっと言えば、一度 SIM …

「 Windows Mobile 6 アプリケーションブック 」

昨日、帰りにヨドバシで見つけて、執筆者の中に avi さんの名前があったので思わず衝動買い。 経験の浅い私にはこういったテキストブック的なものがあると勉強になります。

今日は長浜散歩

何故かドタバタして家を出たので、今日は珍しくスマフォのお供は一切無し( 有り得へん )。 携帯の W61S のみ。 長浜「 梅盆展 」 大阪天満宮より見応えがありました。もうぎりぎり満開って感じです。 のっぺいうどん「 茂美志"や 」 紅もみじ 近江牛のっぺ…

「 iPhone for everybody. 」に乗じて・・・

今更感の否めない iPhone ですが、つい買ってしまいました。しかも 8GB を。厳密には「 黒 SIM 」を契約したと言った方が良いかも知れません。実は iPhone にはそれほど興味が無かったのですが、現行使用している「 赤 SIM 」での料金体系を見直したかったの…

ひっさしぶり!の「 うどん棒 」( 大阪駅前第3ビルB2F )

なかなか行く機会もなく今年初めての「 うどん棒 」。相変わらず、3ビルはうどん屋さんの激戦区です。新しい店か、うどんのようなラーメンのようなという、ようわからんのも出来ておりました。 でも、やっぱりうどん棒は旨いです。なんとなくほっとします。…

ラーメン「 一蘭 」( 道頓堀店 )

ここは食べることに集中させるお店のようで、カウンター席が個別になるように仕切られています。勿論、カップルも必然的に「 食べる 」ことだけを強いられる形となりますね。流れとしては店に入って先ず食券を買って、席に着くと、スープの濃さや麺の堅さな…

これが本当の HSDPA エリア?

先日九州へ行った時のこと。最終日、バスで博多駅付近まで来て、ふと TreoPro を見たら「 H 」マークが。いつも接続時には表示されていましたが、待機中は「 3G 」です。関西にいるときはエリア内でもこれが当たり前だと思っていたのでちょっとビックリし…