2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OtterBox Defender Series for BlackBerry Bold

BBB

ポケゲさんで購入したBlackBerryBoldのハードケースが届きました。 1層目:前後一体型のシリコン保護シート 2層目:ハードカバー 3層目:ハードカバーを覆うシリコン 3層構造のハードケースは初めてだったのですが、見た目はGショックちっくな感じで面…

炭焼肉・ハイボール酒場「九淡」くたん(JR野田駅)

ここは福島のふくみ屋さんの系列で、炭火焼肉のお店。焼き物に関しては特にコレといったのは無く普通のお店ですが、もつ煮込みや淡路産の玉葱が丸ごと入ったスープは旨かった!そこはさすが、もつ鍋のふくみ屋さんですね、ダシが旨いよ。今度は、もつ鍋のふ…

3G → 3GS

先日のオフ会のご縁で、ある方からの紹介によって思わぬ所からSBM版iPhone3GSを格安で購入することが出来ました。元々iPhoneは「iPhone for everybody キャンペーン」で赤SIMから月額料金を下げるための、黒SIM欲しさで手に入れたので、デバイスそのものには…

Bold(9000)の白キーボードはNG

BBB

「 BlackBerryBold日記 」のところでKuroさんがご報告して下さっているのですが、BBBの魅力のひとつでもあるキーボード入力でストレスを感じてしまう結果となってしまったので、交換数日で元に戻してしまった。ついでにベゼルもRedからMatteBlackにしました…

オフ会&お誕生日会

といっても、先日は仕事のため参加したのはもうほぼ終盤で、せっかくの旨いもんもバースデーケーキもNoPhoto。今回は福島の焼鳥屋さん。FDDMのゲスト2名を交えて以前にお会いしたいつもの面々5名プラス、初めてお目にかかった2名の女性陣。トイレに行った…

キーボードとハードリアカバー

BBB

注文していた香港からの荷物が、トラッキングナンバーで追跡すると「Destination - United States of America」になっていて、発送元にクレーム問い合わせをしたところ、荷物を送り直すとの事だったので気長に待とうと思っていたら翌日の今日届いた。EMSで依…

虚脱感

一昨日、職場の先輩が亡くなった。まだ享年57歳でした。 昨晩の通夜、本日の葬儀共に参列をして最期のお別れをして来たばかりなので、当然ですが、まだ悲しみから抜け出せずに、何もする気が起こりません。 一昨年の11月から闘病に入られ、入退院を繰り…

みるくもんじゃ「西屋」(梅田・中崎町)

11日の晩ご飯 西屋もんじゃ(明太子、もち、チーズ+ベビースター) 空白大根と水菜の京風じゃこのせサラダ 特製梅ドレッシング モンゴイカのげそ塩焼き みるくもんじゃシリーズ/ばってん!もちチーズ(明太子、もち、チーズ+ベビースター) 大阪で数少…

中華料理・長崎ちゃんぽん「共平亭」(梅田・中崎町)

11日の昼ご飯 ちゃんぽん 天津飯 懐かしい食堂の雰囲気のある中華料理の店だけど、ちゃんぽんが有名みたい。しかし、デッカイ皿でボリューム満点。味は普通かな。天津飯はちょっと変わった甘い味付けで美味しかった。ホールスタッフのおばあちゃんが大きな…

Treo750vでWM6.5

以前に、XperiaX1をWM6.5にしたことがあって、パッしないTodayで直ぐに止めたことがあったのですが、懲りずに取り敢えず入れてみた。けど、やっぱり酷かった。

和魂「ほむら」(谷町3丁目)

公開収録の帰りに、近くの居酒屋で食事。初めて来た店。ちょっと風変わりな入り口と店内。入り口に焼酎屋とあるだけにたくさんの種類があるようで、鹿児島や沖縄系の酒と料理がメイン。こういうお店は九州のDNAがなんとなく変な懐かしさを感じてしまう。 パ…

WEST WIND 公開収録3回目(NHK大阪ホール)

夕方の予定は18時からの公開収録を観に、NHK大阪放送会館にやって来た。抽選はがきと座席番号の引き替えは、ランダムなので早く行って並んでも関係なし。今回の席は前回の3列目と全く違って後ろから2列目と大外れ。ガックシ。 ■本日の出演者 ET-KING/ジ…

ミヒャエル・ゾーヴァー展と日本新工芸展

お昼を済ませ、駅ビルの伊勢丹に戻って「ミヒャエル・ゾーヴァー展」へ。ドイツ人作家の絵で、見るのは初めて。綺麗な風景の中にかわいい動物のキャラクターが描かれていたり、風刺の効いた絵や企業ポスター、ポストカードなど見ていて思わず笑ってしまう楽…

お好み焼き「町や。」(京都駅地下街ポルタ)

今日は昼前に家を出ようとした途端に雨が降ってきた。いつの頃からか伝染性の雨男になってしまった感じです。 どうも、cudaです。(なんて) と、いうわけで久々に京都へ来ました。 昼飯に駅前の地下街に入って、店でここなうをしようと思ったら、SBMもdocom…

和じ庵(肥後橋)

ここはホントに「旨い」店です。 昼の店とは対照的に、料理の旨さは勿論のこと、店の状態、スタッフの接客、3拍子揃ったお店です。以前にも言ったことですが、行く度にそう思います。これも店長がしっかりとしているからだと思います。とても気配り目配りの…

てすとなう

W61SからBBBへBT経由で画像転送をしたことがなかったので、テスト投稿。

情熱うどん「讃州」SANSHU(中津)

せっかくid:aroooyさんに作って頂いたので、休みの日に試してみようと思っていたのに、iPhoneを忘れて来た。おまけに、黒SIMも挿したままなので、TreoProも使えない。結局、BBBでここなう。 http://wizi.com/x25ekk35 :W400 [:W400] [:W400] ここは以前に行…