2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBank 930SC OMNIA いきなりの販売中止か・・・

ちょっと興味はあったのですが、原因は本当にこれだけなんでしょうか?

CSI シリーズの Themes

CSI : 科学捜査班( オリジナル ) Who Are You - The Who CSI : マイアミ( スピンオフ第1弾 ) Won't Get Fooled Again CSI : ニューヨーク( スピンオフ第2弾 ) Baba O'Riley 今頃、CSI シリーズにちょっとハマって、毎日観ております。そんなドラマの…

ATOK for Windows Mobile 導入後にハードキーが効かなくなったら

O2O2 の日本語入力設定で、「 ATOK for Windows Mobile 」を使用した場合、再起動後、ハードキーが効かなくなってしまうので、レジストリの変更を行なう。 [ HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Layouts\e0100411 ] 文字列:Keyboard Layo…

Touch FLO 3D @ O2O2

S21HT( EMOBILE )と X04HT( SoftBank )の2つの Touch Diamond は、以前から興味があったデバイスなのですが、どうも踏ん切りが付かぬまま、悶々としております。S21HT の方は背面のダイヤモンドデザインが無く指紋が付きにくい事、モデムとして使用でき…

東福寺&善峯寺、紅葉見物

天気は曇り時々晴、所によりにわか雨って感じでまあまあ。京都なので夜にも備えて一応遠赤タイプのインナーも着て温くして行ったのですが、移動中の電車やバスは暑く、また歩いているとポカポカしてちょっと暑かったかな。 今年の紅葉見物は先日までの連休が…

リアル日本語化による電話機能不可の弊害

電話としては殆ど使用していない TreoPro ですが、今日、間違い電話と思われる不在者着信のメッセージに気付き、開こうとしたのですが、Today 画面から何も変わりません。そこで試しに電話を掛けようと番号を押してもこれまた Today 画面が無反応、おかしい…

リアル日本語化

以前に Treo750v をリアル日本語化した時の材料と shugoh さんのところから頂いた mui を使って一度は実施しましたが、一部日本語化されなていないファイルや開かなかくなったファイル(「 Managed Programs 」と「 Domain Enroll 」)があったままでした。…

ピクチャアレンジ

久々の W61S ネタです。電話とメール、カメラ以外は殆ど弄っていなかったのですが、“ ピクチャアレンジ ”なるものが付いていたんですね。知りませんでした。撮影時に選択する“ ピクチャエフェクト ”とは違って、撮影済みの写真を加工するアプリです。「 スケ…

Super Protector & Easy Protector for Treo PRO

と、やってるうちに、ポケゲさんとこから TreoPro 用のh保護シートが出ちゃいましたね。カット形状はどの範囲でしょうか?液晶部分だけの正方形なのかな?ちょっと気になりますが、BodyGuardz でかなり満足しています!

TreoPro 翌日のボディプロテクター

昨日貼った「 BodyGuardz for Treo PRO 」ですが、スクリーンの方は細かい気泡が殆ど消えて気にならない程度になりました。結構きれいです。明日はもっと気泡が抜けるのでしょうか。背面のバッテリーカバーの方は元々目立った気泡は無かったのですが、“ 半渇…

最近ちょっとハマリかけている顔

BodyGuardz for Treo PRO

ポケゲさんのところで購入した BodyGuardz は、薄いシートでボディを傷から守るもので、私的には元々 TreePro 用のスクリーンプロテクターを探していたので今回購入してみました。 2組入っているので、失敗しても安心して出来ます。 貼り方についてはポケゲ…

TreoPro外装クラック頻発?

以前、id:Arie さんのところで報告されていましたが、「 獣道でグダグダ日記 」の Bizen_Yoshikage さんのところでも同様の報告がありました。私は幸い( ? )2度の落下テストをしましたが、低い位置からという事と下がPタイルだったので傷も無くクラック…

JWezWM バージョンアップ − お天気アプリ

いつの間にか、Ver.1.04 になっていました。 日付に「 今日 」「 明日 」の表示が出来るようになった 週末の日付、降水確率、気温に文字色の選択が可能に 設定の描画が出来るので、終了して確認しなくても良くなった。 他にもいろいろと便利になっているよう…

KTPocketLaunch2 更新

KTPocketLaunch と同じです。 ・ 2008/10/18 Ver0.27 ・ Window の角を丸くした KOTETU さん、いつも素敵なアプリをありがとうございます。またまた TreoPro が楽しくなりました。

TreoM2SS 更新

未読メールがある時に、センターキー(palmと書いてある丸いアクションキー)のLEDを点滅させる機能をつけました。 スクリーンセイバー対象のメールと、センターキーLED対象のメールは別々に設定できるようしてあります。 ただし、いまだにこのLEDを個別に制…

GoogleMapタグ生成ツール修正

先日、id:Arie さんのところで紹介されていたときどき日記(Rev1)の id:rzero3 さんのアップデートでテストをしてみました。 2008/11/05 16:51:34 mobachiki さんの判り易い解説にはいつもお世話になっています。皆さん、ありがとうございます!

一味禅( 谷町5丁目 )

昼は「 天丼 」、夜は「 海鮮 」で、何せネタがデカイ!ちょっと写真では判り難いが、刺身なんてぶつ切り状態。2千円盛りでも2人で結構腹が膨れます。今日はこれと牡蠣を食して帰りました。魚介類が新鮮なお店は大好きです。

WEST WIND 〜 公開収録 〜

[:W250:right] 抽選で当たったので(勿論彼女ですが)、BS で放送されている番組の公開収録に来ました。いつも NHK の収録では私達が一番年下クラスですが、今回はさすがに平均年齢を上げてしまうくらい女の子ばっかりでした。皆のお目当ては w-inds 、ET-KI…

デンティーチェ - DENTICE -( 北新地 )

新地でランチのやってる店は少ないのですが、結構評判の店が多いらしく、時間帯によってはいっぱいのところが多々あります。私は“ サーモンとひよこ豆とホウレン草のトマトスパゲティ”で、彼女は前菜の詰め合わせた日替わりランチのようなものを食べました。