2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のモバイルライフは

今までは Treo750v しかまともに触ったことの無い下手の横好きな私ですが、今年は無謀にも e-Bay UK から仲介業者なしで Xda O2 Orbit2 を落札したり、円高プッシュで clove で XPERIA X1i を買ったりと我ながら無茶な事をしました。また、TreoPro も手に入…

今日で仕事納め!

で、明日から仕事始め。 毎年の事ですが、年末年始は関係ありません。 休めない身体( と勝手に思っていますが )ですので体調を崩さぬようしっかり、がんばります!

デフォルト

KTCapt のみ入れた状態。久し振りに金魚を突っつきました! ソニエリの発表があった時から O2O2 同様、気になっていたデバイスです。先日、実機を触らせて頂く機会がありまして、ますます欲しくなっていたのですが、如何せん10万前後では手が出ませんでし…

取り敢えず、充電中

上部パネルの右サイド2箇所の LED が同時に“ ぼわぁ〜ん ”と点滅、左サイド2箇所が交互にこちらも“ ぼわぁ〜ん ”と点滅。まだ何の意味かは判りませんが、充電中ということは確かだと思われます。

や〜と、到着!

ドジで RoyalMail になってしまったので、半ば年越しになるのでは?と思いましたが、何とか10日程掛かって到着。仕事でしばらく再配達を受け取れそうになかったので、帰りに迎えに行ってきました。通関料と手数料で 1,900 円のお支払い。

QuickGPS “ ダウンロード失敗 ” の巻き

「 Autodownload when data expires 」にチェックを入れていたので触って無かったのですが、たまたま TreoPro で期限が切れそうになっているのを見たので、手動でダウンロードをしようとしたのですが、何度やっても失敗。WirelessLAN からもダメで ActiveSyn…

OSAKA 光のルネサンス

場所:大阪市北区中之島周辺 期間:12月1日( 月 )〜 25日( 木 ) WEST LIGHT PARK( 中之島西部 = 大阪市立科学館隣 ) サイレントナイト・サンドファンタジー 〜鳥取・砂の彫刻〜 今年から( だけ? )の企画で、以前、鳥取に行った時に見たことは…

地魚屋台とっつぁん( 福島 )

引き続き17日ネタをもう一つ。天六で行ったことのある店で、前回「 六源 」の帰り道で見つけたので行ってみました。値段はサラリーマンの財布に優しい割りに、魚は新鮮で旨い。しかしながら、こっちの店は店員の女の子がちょっとまずかった。2回目に注文…

うどん棒( 大阪店-駅前第三ビルB2F )

こちらも17日ネタですが、久し振りにうどん棒に行きました。昼過ぎの時間帯でライバル店( 個人的に店員が気に入らない店 )は行列をしていましたが、やっぱりココが良いですね。今日はぶっかけうどんと揚げちくわを乗せて頂きました。

京都・嵐山花灯路 2008

期間:12月12日( 金 )から21日( 日 ) 点灯時間:午後5時〜午後8時30分 17日に京都へ出掛けて、「 嵐山の花灯路 」を見に行って来ました。京都はこっちよりも気温が1〜2度低いのでちょっと着込んで行ったものの、さほど寒くも無い陽気で、…

Sony Ericsson XPERIA X1 @ eXpansys Japan

現状はこんなとこでしょうか。この円高をどう判断するか・・・ オクでも6万円( 7万円即決 )ってのもありますが・・・ 金魚を突っ突きたい衝動が・・・

ちょっと偵察

先日大阪に出た時、家で事前に GoogleMaps のお気に入りに登録していた場所が↑のラーメン屋の直ぐ近くだったので、ちょっと見に行ったのですが、地理的にご存知の方ならお判りだと思うのですが、ガード下ショッピング街の入口付近で人通りもかなり多い場所で…

あらうま堂( 阪急一番館 )

別に凝っている訳では無いのですが、先日の休みにたまたま入ったラーメン屋さんに「 つけ麺 」があったので、前回に続いて食べてみました。 こっちはとんこつベースのスープ。麺は半透明っぽく、ちょっと冷麺風な見た目で歯ごたえがあります。つけ麺=ふと麺…

GSFinder の不具合

[:W200:left]以前、shugoh さんのところに上がっていた内容ですが、私のところでも時々このような状態になります。頻繁になるのであれば、shugoh さんのように確認する箇所もあると思うのですが、私にはよく判りません。ソフトリセットすれば直るので今のと…

iPhone と Android端末、魅力的なのはどっち?

ここでの記事を見たのですが、先日子供に買ったiPodTouchを触っていて、確かに快適な動きで面白そうな UI なのですが iPhone にしろ私の使用的には向いていないので、それ以上の魅力を感じません。そっちより Android の方が興味はあります。既に発売されて…

富士通 LOOX U 2009年春モデル

富士通が個人用PC FMVの2009年春モデル11シリーズ24機種を発表、ウルトラモバイルのLOOX UシリーズにWindows XPモデルが加わりました。国内では今年夏に発売された新 LOOX Uシリーズは ウィルコム D4やデルInspiron Mini 12とおなじAtom Z5X0プロセッサ + S…

結構、あるもんですねー

なんか最近良く拝見するもんで、ちょっと見てみたら周りに結構あってビックリしました。まだ内容を詳しく見てないので、探しに行くかどうかは判りませんが、出掛けた先でちょっと探してみるのも面白いかも。

「 じゃがポックル 」

お土産で頂いて初めて食べたのですが、メチャクチャ美味しいですね、コレ。 カルビーから発売されている「 北海道限定 」商品のようです。メーカーでネット販売はされていないのですが、小売店でのネットは購入は可能みたいです。試しに探してポチってみたら…

単なるヒトリゴト

ブログに商業広告を貼るのはいけないことでしょうか? ブログに貼った広告の商品に不良が発生して、そのブロガーが広告の商品についてコメントをすることはいけないことなのでしょうか? 個人はあくまで個人であって、小売店や個人輸入代行者ではありません…

やきとり「 六源 」( 福島 )

昨日のネタの最後は、以前から行ってみたかった焼き鳥屋の「 六源 」さんです。 「 皮ポンズ 」、ブヨブヨ系はちょっと苦手ですが、揚げた皮のこのサクサク感はOKです。 「 トリタイコ 」、やわらかいもも肉と大好きな明太子とのコラボは、もう最高! 隠し…

梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケット&ツリー

もう街はすっかりクリスマスです。個人的にはあまり好きではないのですが、これも風物詩です。 と、言いながらも、ここのところ毎年見に来ている、空中庭園真下のドでかいクリスマスツリー。 この時期は気温の低さもそうですが、ビル風が強くてめっちゃ寒い!…

道頓堀白いタイヤキ

ぶらぶらしていて見つけて、晩飯前で腹が減っていたので、つい。 ガワはもっちりとした食感で、アンは甘くて美味しいのですが、肝心の抹茶の味があまりしなくてちょっと残念。

インフルエンザワクチン接種

生まれて初めての経験です。「 馬鹿は風邪を引かない 」のか「 馬鹿は風邪を引いたことに気が付かない 」のかは良く判りませんが、本当に殆ど病気らしい病気もせず、入院経験もなく、今年の健康診断でも胃にポリープの疑いがあるくらいで、親に感謝しなけれ…

オフ会の翌日も

幸運な事に、連日のお誘いを頂き、滅多に無い週末の休みで、昼食もご一緒させて頂きました。 ここも、本当に美味しいですね! 警告どおり( ? )に、前夜のペペロンチーノの影響なのか、若干おいどに来ていましたが、舌鼓の連続でした。 しっかし寒かった!…

初めてのオフ会参加

折角、昨日アップしたつもりが寝ボケていたせいか出来ておらず、ショック・・・。仕切り直し! 一昨晩の12月5日( 金 )の話ですが、大御所某氏の迎撃オフ( ? )& 忘年会( ? )に参加させて頂く事ができまして、私のオフ会デビューとなりました。仕事…

Twenty Four season7

いよいよ来月から始まるのでしょうか。長かったです。その前にもう直ぐスペシャル番組があるようでサイトではカウントダウンがされています。あと「 LOST season5 」も、今からとても待ち遠しいです。

ラバーケース Treo PRO

ポケゲさんからラバーケースが届きました。発売の日の晩に外出先からホルダー付を TreoPro でポチろうとしたら、もたついているうちに売切れてしまったので、ケースのみの方ととリングを購入。 内張りがしてあり、丁寧な作りになっています。 セパレートにな…

カメラモード追加

折角、今回はカメラが Version 6.8( Build 32018 )の入っている ROM を使用しているので、id:Kzou さんの 記事に習って、モードの追加をしてみました。 [ HKLM\Software\HTC\Camera ] にある以下の設定の「 Enable 」を“ 1 ”に変える。 P 6 Bust( 連写モ…

2way@O2O2

現在、私の O2 Xda Orbit2 の状態は、先日導入した TouchFLO 3D と通常の WM のToday 画面を気分で切り替えていますが、やはり、スケジュールを一目できた方が自分の用途的には便利である事と、現状の TouchFLO 3D での サスペンド ON / OFF 方法ではちょっ…

夜空にぽっこりニコちゃんマーク

これも昨晩のネタですが、AAA のコンサート会場へ向かう途中、最寄り駅の JR 大阪城公園駅を降りると、夜空にニコちゃんマークがありました。これは、月と金星と木星が狭い範囲に見える珍現象なんだそうですが、W61Sで撮ったので露光不足と手振れで見難いの…