やきとり「 六源 」( 福島 )

昨日のネタの最後は、以前から行ってみたかった焼き鳥屋の「 六源 」さんです。
  
  
  「 皮ポンズ 」、ブヨブヨ系はちょっと苦手ですが、揚げた皮のこのサクサク感はOKです。
  
  「 トリタイコ 」、やわらかいもも肉と大好きな明太子とのコラボは、もう最高!
   隠し味らしきバターの香りがいい感じです。
  
  これは反則技ですが、キモ焼きに明太子を絡ませても旨い!
  
  「 つくね鍋 」に焼いた下仁田ねぎをトッピング。
   雑賀梅酒のロックは、日本酒ベースのあっさり系。グラスなみなみが嬉しい。
  
  
  締めは「 鳥にゅうめん 」、鳥スープにラー油が効いたあっさり目のラーメン風。これまた「 旨! 」

  • 昨日は朝早くからちょっと仕事を片付け、その後あちこちと出掛けて、バタバタした一日でした。子供の誕生日プレゼントに「 iPod Touch 」も買えたし、やれやれ。