2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS IT ( MICHAEL JACKSON )

先日、世界同時公開されたので行って来ました。どこも初日は夜2回の上映のようで、夕方にチケットを買いに行った時には既に初回分は満席で、2回目のレイトショーになりました。 実現しなかった今年夏のコンサートのリハーサル映像ということで、どんな映画…

BlackBerryBoldでのGoogleカレンダー同期のその後

BBB

結局、BoldでWiFiのみの運用で、GoogleSyncの(継続)使用は出来ないみたい。。。 ここでも書いたのですが、SIMを活かした3G回線では、問題無くスケジュールどおりに同期をしてくれるのですが、WiFiのみにした場合は、半日位は同期ができるようですが、それ…

WC3G+MiFi SIM1枚体制でのバッテリー状況

最近オフの日は、iPhone3GS、BlackBerryBold、Treo750v or XperiaX1を、WillcomCore3G + MiFi2325のみで担わせている環境で持ち出しています。そこで問題になってくるのがMiFiのバッテリー。Bold以外であればデバイスがサスペンド状態でMiFiも数分で寝てくれ…

焼き鳥料理「正起屋」(難波)

えーっと、今晩は危うく外食難民になるところでした。目当ての店に行ったのですが、生憎の金曜日で予約を入れておらず満員で撃沈。直ぐ近所の店に入ったら、席は隣の人と密接していて店内は無駄に煩い。こんな状態でしかも腹を減らしているところに、注文し…

クリムト、シーレ ウィーン世紀末展(サントリーミュージアム天保山)

本町にある大阪ガスすずらん会の文化展に行った後、天保山へ移動してクリムト展へ。yorimoで当たった招待会だったので、結構ゆったりと観ることが出来ました。しかし、このサントリーミュージアムも来年いっぱいで閉館とは、残念ですね。 海遊館前では、もう…

台湾ラーメン「味仙」(なんばこめじるし)

久し振りにHatenaSyncからの投稿。っと言うか、WM機を持ち出して使うのも久し振り。慣れもありますがやっぱり何か心地良い感じがします>TreoPro。(打ちながらリハビリ中)ただ、iPhoneやBoldを使っていると、キー入力での取りこぼしや、GPSの補足速度、W…

Five-Column SpringBoard のアップデートについて

一昨日、Cydiaにアップデートの印が出たのですが、アップデートが出来ませんでした。一旦Removeしてから入れ直せば良いかと思って放置していていたのですが、先日、parutanさんのブログからとよしんさんが一時回避法をエントリーされているのを知って、いざ…

プチオフ会 @ 三宮

今日はお誘いを頂きまして、id:kamekichi_oh さんの迎撃オフに三宮へ。と、言っても仕事終わりの遅い私は2次会からの参加でした。残念なことに、1次会のタイ料理の「 チャダタイ 」へ行けなかったのですが、美味しそうな料理は aroooy さんの所で拝見する…

居酒屋「 YAGO 」( 福島:占い商店街 )

ワッハ上方にて寄席を拝見

ラーメンを食べた後、直ぐ近くにあるワッハ上方( 大阪府立上方演芸資料館 )で土曜日にしか催されない超若手芸人さんの漫才がちょうど始まる時間でしたので、ちょっと寄って観ることに。 ここは橋本知事が移転する話を持ち出して、賛否のある所謂箱物です。…

宗家一条流「 がんこラーメン十八代目 」( 難波千日前 )

なんばグランド花月の南側でとても賑やかな場所にあるお店。入り口に「 骨 」がぶら下がっているのが開店中の印。店内は人が擦れ違うのがやっとという狭さ、にも拘わらず座って待っている客がいる状態。ここは塩ラーメンのお店で、今回はえび塩ラーメンとえ…

docomo Touch! & Play! Cafe in ミナミ

普段、週末に休みを取ることができないので、このようなイベントに行くチャンスがないのですが、今回初めて参加することが出来ました。以前から T-01A を触ってみたかったこともあったのですが、こうしたカフェスタイルで座ってゆっくりと触れるのはとても楽…

脱獄後( blackra1n )の不具合修正

先日、GeoHot 氏が公表された OS3.1.2 からの脱獄ツールを利用して、めでたく私の iPhone3GS 3.0JB もやっとアップグレードできました。何やら不具合もあったようですが、早々に対策も出来たようですので、覚書に久し振りにメモを残して置くことにしました。…

SoftBank 「 一定額通知 」の怪

今月から SIM を抜いて iPhone3GS を使用しているのですが、アラームを掛けていた一定額通知メールが SB から届いた。 ????? 何で使ってもいないのに、使用した先月分より“ パケット通信料 ”が高いの? ってか、何で料金が発生してんの? 思い当たる節…

GoogleSync がシンクロしてくれない

BBB

今月頭から、MobileNetwork( 電話 )を OFF にして、Wi-Fi( MiFi 含む )のみで使用しているのですが、HOME 画面のカレンダーが更新されていないことに気が付き、GoogleSync を開いてシンクロさせるとネットワークエラーになってしまうので、一旦 SignOut …

今月から WILLCOM CORE 3G 一本体制で試験運用

先月の後半から iPhone3GS の SIM を抜いて、WILLCOM CORE 3GS の SIM を入れた MiFi で接続し、昨日から BBB の SIM も off にして本格的に SIM 1つで複数台デバイスの同時運用を始めました。 自分の使用環境では元々、家や職場では無線 LAN での使用が殆…

OSIR iPhone 3G(S) カーボンカバー

Audi や VW Golf の専用パーツ、アクセサリーのデザインと生産をしている英国のブランド「 OSIR デザイン社 」が発売している iPhone 3G(S) 専用のカーボンカバーをポケゲさんで購入しました。 元々カーボンデザインの柄が好きで、デバイスの壁紙や BBB のバ…