2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cyber-Shotケータイ-W61S-アップデート

バッテリーの持ちが悪い、メールが送れなかった、電源が落ちる等々各所で不具合が報告されていましたが、取り敢えずアップデートが出たようです。私的にはバッテリーの不具合のみで、予備のバッテリーを購入して対応している為、ちょっと様子を見てからアッ…

使えなかった「Touch-IT」ROM

xda-developersで見つけた「Diamondo」風ROMですが、TodaySettings で“Items”“HTC Home”を表示させた後、Today画面に戻るとHTCHomeが消えてしまい、再びTodaySettingsを開こうとしても無反応。ソフトリセットをしても症状は変わらず、結局ハードリセットをす…

スプラッシュの変更方法(O2O2編)

O2O2にいろいろなROMを焼いていると、スプラッシュが前のままの状態で、使用しているROMと違ってしまう事がありました。Treo750vのスプラッシュ変更方法を調べているうちに、たまたまhtcデバイスのスプラッシュ作成方法を見つけましたので、試してみる事にし…

風物詩

先日、ホタルを見に行ってきました。 昨年と同じ場所でしたが、時期が良かったせいか、今年の方が多かったように思いました。 幅約3〜40m程の小さな川で、昨年は河川敷に素人カメラマンの人達が入っていたのですが、 今年は策が増設されており、この地域…

W61Sで動画再生

ちょっとした時間潰しの為に映画や海外ドラマを携帯するのに、Treo750vやOrbit2で「TCPMP」や「CorePlayer」を利用していますが、せっかく液晶のキレイな携帯も所有できたので、ちょっと試しにやってみました。 先ずは、動画ファイルの変換です。ココから「S…