2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「 山下 清 」 展 〜 放浪の奇跡 〜 ( 伊丹市立美術館 ) @ 18 : 34

最近は X1 の環境構築に四苦八苦し続けており、先週土曜日に行った南京町の春節祭&食べ歩きもアップせず。元々、物忘れの激しい自分への備忘録として始めたこのブログの目的が、疎かになっております。 というわけで、今日は伊丹から大阪へ向かう道中にてア…

「 New Touch Cruise 」正式発表

ポケゲさんのところで詳しく紹介されていたのですが、ハード的には結構ちっちゃくなっいて手に馴染みやすそうです。スタイラスは O2O2 が右下の位置に対して右上になっています。カードスロットルとリセットボタンは今の流れのようで、裏蓋の中に入ってしま…

「 バッテリーカバー プラス! 」が届いた。

先日、予備にと「 クリアケース( ラバー仕上げ )」を買ったばかりなのですが、こちらも有無を言わさずポチッてしまいました。これはまた別格です!既にあちこちでレポが上がっていますが、評判どおりの良い出来です。ポケゲさんは良い仕事をなさいます。今…

初めての ROM 弄り

はじめに ROM クッキングとは全く持って無縁の存在でしたが、この度、K1 さんが丁寧な調理方法を披露して下さったことにより、素人の私でも何とか ROM を弄ることが出来ました。勿論、Xda- にて材料を提供して下さった方のお陰でもあります。この場をお借り…

D70 とのイイ関係

写真を撮りに出る時は D70 を愛用していますが、イルミネーションなど特殊な光源下での撮影はホワイトバランスが効いてか、欲しい色( 見たままの色 )でなくなってしまいます。そんな時に、W61S が結構活躍してくれます。ホワイトバランスの性能が悪い事が…

クリアケース(ラバー仕上げ)+ クリップホルスター Treo PRO セット

先日、ポケゲさんから再販売されていたクリアケースを追加購入しました。初販分はクリップホルダーとのセットをタッチの差で逃していたので、今回は最後の1個が買えて良かったです。実は今使っているケースは今回と同じ物ですが、日常タイトなウエストポー…

ディスカウント&またまたのポンド安で

XPERIA X1 410( Price )+ 37( Postage )= £ 447 = 56,803.96 円( 127.078 円 / £ ) つい1ヶ月前に購入した時と比べて、29 ポンド( 約 3,700 円 )のディスカウント、そして 1 ポンド約10円程下げています。凄いです。 BlackBerry 9000 Bold 377…

名代きしめん「 住よし 」( JR名古屋駅在来線3、4番ホーム )

“ ここなう ”の練習でブログをアップしたら、「 矢場とん 」に行く前に Astaire さんからコメントを頂き、きしめんの美味しいお店を教えて下さいましたので、「 矢場とん 」の直後に入って来ました。直ぐ近くでしたし。「 住よし 」さんは他の並びのホームや…

みそかつ「 矢場とん 」( 名古屋駅名鉄店 )

名古屋で食べたいものはいくつかあったのですが、今回はそれがメインでは無かった事と時間的な制約もあり、目的地の近くで行ける所にしたわけですが、昼の「 宮きしめん 」に続いて、今度は「 みそかつ 」にしました。 この店は、韓国がパクリ店を出して商標…

先日の名古屋道中記

熱田神宮 三種の神器の一つである「 草薙剣( 天叢雲剣 )」をご神体としているそうで、結構大きな敷地に木々の香りが漂ってやはり一種独特の雰囲気のある場所ですね。ここでは、「 宮きしめん 」を試食致しました。 もう梅が咲いていました。 十日戎では「 …

名古屋へ移動中

ここなう map:x136.292053y35.322790:map 2009/01/19 11:01:55 衛星数5【詳細】 JR高槻駅手前で列車が緊急停止したため、8分遅れて米原駅に到着。通常ダイヤなら4分後の乗り継ぎができるのですが、列車が遅れた分、乗り継ぎの列車が待機していました。同…

「 KOGAN 」発売中止

メーカーサイトの製品情報を見ようとしたら、「 ページが見つかりません 」となっていて、おっかしいな〜と思いながらポケゲさんのサイトを見たら、なんと中止になっていました。今年に入って昨年発表された写真と若干変わっている内容の記事を見て、液晶が…

Ctrl をチョイス

id:Arie さんのこのエントリーを見て、「 これこれ! 」って感じでした。O2O2 もそうでしたが、XPERIA X1i は液晶が広く( TreoPro に比べて )、タッチ操作が多いので直ぐに指紋ベタベタ状態になってしまいます。それで、携帯クリーナーが欲しかったのです…

宮崎地鶏「 闘鶏 」shamo 本店( 東通り商店街 )

厄払い

今年は、「 前厄 」ということで、門戸厄神へ厄払いに行きました。1時間ほど控室で待って本堂で厄除け祈願をしてもらったのですが、暖房設備が無いのには参りました。50人程居たのでしょうか、全ての人の住所と名前、祈祷内容を読み上げるのに結構時間が…

テスト@XperiaX1i

map:x135.520197y34.682348:map 2009/01/14 17:26:59 衛星数7【詳細】 前回に続き2回目の参加、BS2「 WEST WIND 」の収録に行ってきました。前回は初めてだったので、試写会感覚で早目に行って並びましたが、席割りはランダムであることがはっきりと判った…

環境設定 〜 ROM 焼きその後 〜

ROM 変更 : cmEX absolute TOUCH (SYS|XIP 21109) with Landscape workaround トロトロと設定をやっているうちに前回導入した ROM が VerUP したようなので、早速に入替え。大きな変更点としては、ランドスケープでも Manila 3D 表示が出来るようになったこ…

念願の「 淡路島バーガー 」!

今日の職場が近所だったので、昼食に以前から食べてみたかった淡路島バーガーを買いに行きました。昼過ぎの時間帯でしたが、車や自転車でのお客も含めてとても賑わっており、テイクアウトで20分程寒空の下待たされました。良くこんな所で・・・って感じの…

環境設定 〜 結局 ROM 焼き 〜

Hard-SPL デバイスを母艦に接続し、ActiveSync。 「 X1_HardSPL.exe 」を実行。いつもの如く但し書きにチェックを入れて進行! しばらくして、完了! 自動ソフトリセット。 再起動後、バージョン確認。0.72.OliNex( ブートローダーモード:Vol.Down 押しな…

microSD が出ない?

個体差があるのかも知れませんが、X1 から microSD を取り出そうと裏蓋を明けて見ると microSD の頭が出ておらず、辛うじてスタイラスで押してもバネで飛び出してこない。購入直後に使用していた microSD は飛び出しはせずともニュッとは出てきていたのです…

エコなのかエゴなのか?

某大手ハンバーガーチェーン店が最近展開し始めたサービス( ? )ですが、「 簡易包装、はじめました。」と言って、2袋未満には手提げ袋をつけてくれません。1袋なら判りますが、2袋を手で持って帰るというのはかなり不便です。片手が塞がっていたら、片…

環境設定 〜 日本語化 〜

ハードリセット 1) 電源が落ちている状態にしておく 2) ソフトキーの左右両方を押したまま、電源を入れる。 3) 右のような画面が出たら、スライドキーボードの「 R 」を押す。 4) 次に画面が変わったら「 Space 」を押して再起動開始。 < 追記 > …

今日から仕事始め

正月と言っても昨日と変わらず日常の仕事が始まるだけなので、特に“ どう ”といった事はないのですが、今年は世間一般で言われる「 前厄 」のようですので、無宗教者ではありますが、何となく氏神さんに手を合わせて参りました。初詣というわけではなく、ご…