D70 とのイイ関係

写真を撮りに出る時は D70 を愛用していますが、イルミネーションなど特殊な光源下での撮影はホワイトバランスが効いてか、欲しい色( 見たままの色 )でなくなってしまいます。そんな時に、W61S が結構活躍してくれます。ホワイトバランスの性能が悪い事が功を奏しているのかも知れません。ですので、まあ携帯電話として使用しているので、常に所持はしていますが、たまに持ち出す D70 と上手く連携が取れた撮影が出来ます。
勿論、必殺!『 スーパーマクロ 』はお気に入りです。何が悲しくてこんなに分厚い携帯電話を持たなければいけないのかと思いましたが、カメラ機能に惚れて買い換えたアイテムですので、大きさは今は気になりません。但し、レスポンスの悪さには時々「えぃ!」っと投げたくなる時もありますが。このスーパーマクロのお陰で、ブログに載せれる写真も多くなったのは確かです。
でも、以前に id:mobachiki さんの GX100 を見た時には、久し振りに浮気心が起きました。アノ、レンズキャップから「 にゅ〜 」っとレンズが出てくるアクションも変にそそられてしまいましたし。良い仕事をしそうな彼ですね。