2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Treo750vで久し振りのリアル日本語化

WM5の時にはChangeSettingの応用と併せてリアル日本語化をしていたのですが、研究用ROMを使用させて頂くようになってからは、その軽快なレスポンスに快感を覚えてしまい、リアル日本語化をするとちょっとモッサリとしてしまう事、WM6.1になってWM5には無かっ…

W61S予備バッテリー

バッテリーの持ちの悪さに不安があったので、充電器付きバッテリーを購入。しかしながら、2度の保証交換以降、徐々にではあるがバッテリーの持ちが長くなっている気がする。リチウム電池の特性とはいえ、短期間でこんなに目に見えて違いが出るものなのか…?…

W61S と Orbit2 のデータ転送問題解決!?

「APP」 W61SからO2O2のBT接続が出来なかったのですが、先日Arieさんのアドバイスによって見事に開通することができました。なんかやっと「スッキリ!」って感じです。ところが諸事情によりTreo750vを研究用Liteにしたら、以前のROMでは接続できていたのに、…

HTC Polaris → O2Xda Orbit2

PolarisO2ukDumpedROM 一応、またO2O2(WM6)にも戻ることもできました。但しudkさんのROMを焼いたときのスプラッシュはそのままですが。MMSLiteはWM6では消えないが、WM6.1ではどれを焼いても時々見えなくなるのは同じ。

W61S×3

購入当初よりバッテリーが一日持たない悩みを抱えるCyber-Shotですが、 ・1回目−購入10日程で保証交換を行なう。会社のスタッフ、近くのAU代理店スタッフの連中も 同様にバッテリーが短いと嘆いている。 通常多めに2時間掛かる言われるデータ転送ですが…

Black Diamond

PDAMobiz OS 5.2.19581 build 19581.1.1.1 取り敢えず、デフォにKTCaptのみを放り込んだ状態。

“葵祭”とジャズ、そして憲武

木梨憲武 展 in KYOTO 芸能人の作品と、正直あまり期待をせずに行ったのですが、とても素晴らしかったです。芸術は特に人によって受け止め方がさまざまですので、単に上手い下手では表現し難いものがありますが、とても面白かったです。自分は芸術をしないの…

O2Xda Orbit2 → HTC Polaris

O2O2とW61Sの間でデータ転送ができない問題が解決していない状態です。 「DUN」はWM6_BT_DUN.cabによりW61S側で表示されるようになったのですが、 どうしても「OPP」が認識されません。これがないと困る!という訳では無かった のですが、Treo750vでは出来て…

「すーぱーマクロ」って凄い!

昨日の出来事なので、Dialyとは言えないのですが…。改めてW61Sの“すーぱーマクロ”の凄さを感じました。たまたま遭遇したアゲハ蝶ですが、街中にいたため弱っていたのか、こんなに寄っても逃げません。それどころか、指を近づけると乗って来ました。「手乗り…

O2Xda Diamond

Kzouさんのところに「O2版」も紹介されてました。マットブラックは好みです。TouchFLO 3D って面白そう。 http://www.theunwired.net/?item=photoview-o2-xda-diamond-windows-mobile-professional-smartphone

HTC Diamond

あちらこちらで姿を現しはじめた「HTC Diamond」ですが、じいさんのところで動画を拝見しました。何やら、320×320と噂のTreo800wにもそうですが、悪い触手がピクピクと動き出しそうな予感です。

W61S → O2XDA Orbit2 へのBluetooth接続不良?

ちょっと難航中 問題:W61Sで撮った写真データを、Bluetooth経由でO2O2に転送を試みるもエラー <W61SからO2O2の登録> ・O2O2側 − Settings < Connections < Bluetooth < Mode 1.“Turn on Bluetooth”、“Make this device visible to other devices”にチ…

Cyber-shotケータイ

半年から1年で機種変更をしていた自分にしては、珍しく2年間使用した「A5521」。Treo750vを手にしてからは、ケータイは電話とメールのみになってしまっており、CDMA1×で気に入った機種が出れば、文字変換機能の鈍い機種ともオサラバするつもりでしたが、も…

Orbit2再構築

基本設定 … ハードリセット後(SuperCID化済み) 1)「Copilot Pocket PC」アンインストール 2)「DisableSecurity.CAB」インストール 3)日本語化 ・KTPocketLaunch.cab ・ptweak.arm.cab ・TRE.arm.cab … レジストリ追加 ・Lets Japan No.6 再起動 4)…