2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DINING「 和さびや 」(三宮)

付きだし 山葵豆腐“ 山葵を練り込んだなめらかな豆腐をアボガドと一緒に ” 山葵葉の醤油漬け“ 静岡産とれたて山葵の茎を醤油で漬けちゃいました ” カリカリじゃこと大根の塩昆布サラダ( 諸味噌を添えて ) じゃが芋チーズのカリカリ揚げ 〜 山葵をちょっと…

灘黒岩水仙郷 @ 淡路島

珍しい土曜日の休みにレンタカーで一路淡路へ。と出掛けたのは良かったけれど、週末、高速道路1,000円、好天のお陰で高速道路は渋滞で、三宮から高速への入り口が閉鎖されていたので、結局一般道路で明石海峡大橋の手前まで行くことになり、通常なら30分程の…

初めてのAndroid端末 @ Nexus One

先日のDUCK発足会で少し触っただけでしたが、あれ以来毎日葛藤の連続でしたが、結局、買っちゃいました。右も左も分からないAndroidの世界ですが、あのサクサクした動作と有機ELによる綺麗な画面に悩殺されました。ホールディング性も良かったです(大きさはT…

Birthday Cake

Cake that she liked

マイケル・ジャクソン THIS IS IT メモリアル DVD BOX

10,000セット完全限定生産 DVD2枚組

オパフェ!トライアウト公演 ノンバーバル・パフォーマンス「ギア(仮)」

「オパフェ!」(オーサカパフォーマンスフェスティバル)は、先月行った御堂筋イルミネーションと同時開催されている「MID WAY」という2009年12月初旬〜2010年1月末までのフェスティバルの一環として開催されているイベントです。その中の一つで、本格的な…

若草山焼き(冬花火の祭典事業)

2010年の今年は、いよいよ「 平城遷都1300年 」。そのオープニングイベントとして、伝統行事である若草山焼きに併せて山焼き前に若草山山麓で花火が打ち上げられることもあり、初めて見物に来ました。盆地のせいか音が反響して後ろから大きく聴こえてきたの…

ベゼル&トップカバー&ボトムカバー交換 @Bold9700

BBB

手元にあるべセルとトップカバーは2組あって、最初に購入したトップカバーの無いベゼルは「SW-BOX」というショップから。これは受話部分の穴のクッションが無かったのですが、ボトムカバーとベゼルが同じマットブラックでベゼルに歪みが無い。その後購入し…

Google Nexus One と Sony Ericsson XPERIA X10 のスペック比較

Google Nexus One Sony Ericsson XPERIA X10 OS Android 2.1 Android 1.6 - Upgradable to 2.0(eclair) チップセット Qualcomm QSD8250 Snapdragon Qualcomm QSD8250 Snapdragon CPU動作周波数 1GHz 1GHz サイズ 119.0(L)x59.8(W)x11.5(T)mm 119.0(L…

トップカバーとベゼルの溶着方法 @Bold9700

BBB

パーツ購入先のTruesupplierに、不良品についての問い合わせをしたついでに、トップカバーの溶着方法を訊いてみたところ、以下のサイトを紹介してくれました。 やっぱり、はんだごてがいるんじゃん。 Replacing Frame: How To

ベゼル購入失敗の巻 2 @Bold9700

BBB

前回、トップカバーのないベゼルを購入し、オリジナルのベゼルとトップカバーは溶着してあった為、トップカバーを取り外す事ができなくて放置していました。今回、トップカバーだけでも販売しているショップがあったので、黒のトップカバーと、白のハウジン…

10年振りに旧友と呑みに和じ庵へ

ひょんなことから、高校時代の旧友と久し振りに会う事になり、折角なので旨い肴で酒でも呑もうと思い「和じ庵」へ連れて行きました。勿論、料理の旨さには喜んでもらえたわけですが、この旧友とは会うのにさして遠い距離に居ない割には、お互い社会人となっ…

「 Digital Users Community Kansai 」( DUCK )発足会

昨日の発足会ですが、終盤に何とか顔を出すことができ、一応、参加という形にさせてもらえました。先ずは12名からの船出となり、正式な会としては、来月から定期的に昼の部は「勉強会&お触り会」、夜の部は「懇親会」といった形式になるそうですが、昨日緊…

マクドナルド期間限定メニュー第1弾「テキサスバーガー」

1月中旬から3月下旬に掛けて展開される期間限定メニュー。「テキサス」「ニューヨーク」「カリフォルニア」「ハワイ」の4つの都市の具材をテーマに展開されるメニュー。第1弾の「テキサスバーガー」は、ミートとベーコンにフライドオニオンを加え、バーベ…

アバター( AVATAR )3D吹替版 in TOHOシネマズ西宮OS( 西宮ガーデンズ )

初めはこの手の映画にはあまり興味が無かったのですが、周囲で観に行った方の評判があまりにも高かったので、足を運んでみました。それとTwitterで、アバターを観るなら、3Dの吹き替えで、前の方の席が良いという情報があったので、そちらを選択しました。結…

Digitalgadget Users Community Kansai( 通称:DUCK )が始まります!

Digitalgadget Users Community Kansaiというユーザーグループを発足します。 活動内容は主にスマートフォンや他のデジタルガジェットが好きな人が気軽に集まって交流したり、自分の端末や使い方を紹介したりしなかったり出来るような場になればいいなと思っ…

「 ブロガー限定! ウィルコム“ HYBRID W-ZERO3 ”内覧会 in 大阪 」に行って来ました

正直“ブロガー限定”と言われるとちょっと腰が引けましたが、関西では珍しいこの手の内覧会に、一昨日初めて参加して来ました。これから、もっとこういった機会を増やして頂くためにも、ここで盛り上げなければ!といった意気込みでレポートもしようと思って…

ブロガー用名刺作成

明日の「 ウィルコム“ HYBRID W-ZERO3 ”内覧会 in 大阪 」参加に際して、以下のような案内が載っていたので、名刺を簡単に作ってみることにしました。 ・名刺を2枚ご持参ください(名刺をお持ちの方) ・また、じっくりさわっていただく時間も用意しますので、…

鮮菜厨房「 一心 」( 天満 )

generated by Roco GPS Log

たこ焼き「やまちゃん」

表通りの本店は行列だったので、角を曲がって直ぐ近くの案外知られていない(?)2号店の方へ↑

初詣 @ 住吉大社

恵美須町から阪堺電車( 阪堺線 )に乗車 発車からしばらくは電車の風景でしたが、途中からこんな風にチンチン電車に。 新年4日目ですが結構な人 反橋。住吉大社の象徴的な太鼓橋は有名。 手水舎。神社に入る前に身を清める為の水ですが、柄杓は無く竹に穴…

中華そば「 ○丈 」marujou( 天保山マーケットプレイス )

東大阪高井田風中華そば( 醤油ベース ) 醤油ベースなので見た目は濃そうですが、意外とそうでもなく最後までスープが飲み干せる程。麺は太めの中華麺、その為か最後まで麺が伸びることなく味わえます。 ブタマヨ丼 本当は、和歌山風の「○丈そば」を食べる…

BlackBerryBold9700用Seidio製チャージングクレードル

BBB

純正のチャージングポッドもなかなか入手できないところに、流石のpocketgamesさんからこれまた便利なチャージング呉ドールが発売されたので、速攻購入致しました。今回はSeidio製のケースは購入しませんでしたが、ケースを装着したままでもスタンドインでき…

BlackBerryBold9000用高級裏蓋

BBB

ちょっと躊躇してしまった為、マースブラックが無くなっちゃったので、次選候補だったパールホワイトを買いました。ホレホレ会に参加していたら即堕ちしていたこと間違いない仕上がりの塗装には、実物を拝見して満足この上ない代物です。いい仕事しています…

Happy New Year !

あけましておめでとうございます。 昨年はオフ会に何度か参加させて頂き、年末ギリギリまでたくさんの方々とお会いする事ができて、本当に楽しい一年でした。また今年もひとつ宜しくお願い致します!