10年振りに旧友と呑みに和じ庵へ

ひょんなことから、高校時代の旧友と久し振りに会う事になり、折角なので旨い肴で酒でも呑もうと思い「和じ庵」へ連れて行きました。勿論、料理の旨さには喜んでもらえたわけですが、この旧友とは会うのにさして遠い距離に居ない割には、お互い社会人となってからは連絡もあまり取らなくなり、どことなく疎遠になっていたのですが、職場で彼の嫁さんに偶然会って、それがきっかけで連絡を取ったんですが、まともに話したのは約10年振りです。しかし、面白いもので、会った瞬間に一気に高校時代の記憶に戻り、忘れていた馬鹿な出来ごとなどに話が盛り上がり、ええ歳したオッサンが大きな声で腹を抱え、終始ゲラゲラ笑っていました。10年も会っていないと、遊んでいた頃の話だけでなく、互いの近況なども話せて、実に楽しい時間でした。変ったようで変わっていない旧友を見て、また、たまにはこうして呑みに行くのも良いものだなと思いました。
    

< 追記備忘録 >
「 だわりの創作パン屋 プランタン工房 」ここの“ 焼きたての ”メロンパンがおいしいと、旧友に教えてもらいました。ちょっと遠く焼き上がり時間も決まっているようですが、メロンパン好きな私なので、是非ともタイミングを見て行きたいと思います。