2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぽん/焼鳥「どんたく」(大阪駅前第2ビルB2F)

今日のランチはちゃんぽん。 ここは夜、焼鳥屋さんで昼はちゃんぽんのみのお店みたい。だから、店に入っても注文する必要がないんです。店のおばちゃんが「おにぎりは?」って聞いてくるだけ。そうそう、あと「汚れてたら拭いてね」って台拭きくれた。 ちゃ…

Aroooy Geocoding テストなう?

はてなダイアリー投稿アプリ「HatenaSync」のid:aroooyさんが、今度は“GPSが無くても(使えなくても)ここなうする為のWebアプリ”として「Aroooy Geocoding」を作って下さいました。既にあちこちで取り上げられていますが、遅ればせながら私も試してみました。…

イラン問題とTwitter

(CNN) 大統領選の開票結果をめぐり抗議行動が続くイランで、選挙に敗れた改革派ムサビ元首相の支持者らが、最新情報の提供や抗議行動に一言ブログサイトの「Twitter」やソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)フェイスブックを活用している…

名カラーフィルム、製造中止へ

【ニューヨーク22日時事】米写真関連大手イーストマン・コダックは22日、プロカメラマンを中心に愛されてきたカラーフィルム「コダクローム」の製造を年内に打ち切ると発表した。世界初の市販カラーフィルムとして1935年に発売され、根強い人気を誇ってきた…

キタ、ミタ、イッタの「MBW-100」

「キター!」っと、到着レポのはずが、一転返品レポに。 2009.6.12 : 注文 2009.6.20 : 到着 外装−箱はちょいデコボコ 中身−プラスチックケースの擦り傷が多く、蓋の繋ぎ部分が破れてプラプラ。取説表面は時計のケースによるものと思われる擦り傷(?)の後…

「case-mate fuel rechargeble battery pack BlackBerry Bold」「Sony Ericsson Outdoor Wireless Speaker MS500」

BBB

現物を拝見させて頂きました。これもオフ会の魅力のひとつです。かなり惹かれました。特に携帯しながらにして充電できる「case-mate fuel rechargeble battery pack BlackBerry Bold」はとても良いですね。外出時には鞄に「ポケットシンク micro+mini USB」…

「和じ庵」さん3周年おめでとうございます!

と言うことで、昨日はオフ会に呼んで頂きましてありがとうございました。 〜まえがき〜 グータラcudaは最終エントリーですので、id:mobachikiさん、id:RIKEN01さん、id:aroooyさんカブリまくってますが、お許しください。 こんな良いお肉がたんとありました…

今日はここなう

補足日時:2009/06/20 17:41:01 衛星数:5 HDOP:2.3 map:x135.4938y34.6899 from TreoPro

iPhone OS 3.0 ソフトウェアアップデート

最近は動画観賞用ツールとして以外、殆ど使用していませんが、一応アップデートとMMS設定を実施。 iPhone OS 3.0のMMS用アドレス「xxx@softbank.ne.jp」を設定する方法

「マクロレンズ ピタッとベリー」

BBB

全体はステンレス仕上げ。(結構な重量感) ストラップ付きなので携帯も便利。(W61Sにぶら下げています) 表面には2種類のシールを好みで貼ることもできる。(黒を付けた) 裏面がマグネットなので、バッテリードアへの着脱も簡単。 標準撮影では周辺がケ…

「ポケットリング」&「滑り止め加工ハードリアカバー」

BBB

ブラックと今回購入したホワイト。 ベゼルをレッドに変えたので、一緒に購入したワインレッドを装着。 微妙に色合いが似ていています。 BlackBerry Bold Rubberized Hard Rear Cover, White 初めて着けてみましたが、何とか戦隊のコスチュームみたいな組み合…

点心包子「 爐滿 」ろまん (福岡県)

ある方のご好意で送って頂き、昨日届いて早速ごちそうになりました。 旨かったです!ありがとうございました。 関西には「551の蓬莱」がありますが、これとはまた違って、皮はもっちもちで、中の肉は重厚でびっしりと詰まってボリューム満点。昨日も今日も満…

HatenaSyncテストなう

Google Static Maps API ブラウザ確認 補足日時:2009/06/14 10:34:37 衛星数:7 HDOP:1.5 map:x135.3838y34.7184 from TreoPro しかし、今日は良い天気。 梅雨はどこへやら。 明日の休みもこれぐらい天気が良いと嬉しいのですが。

ツバメ

自宅から駅までの途中で、毎年決まった場所にあった巣が今年は無くて残念に思っていたら、別の場所にありました。気付いた時には大きくなっていたので、そろそろ巣立つのでしょうね。 既に大きく、キュウキュウ。 親は巣に入れないので、側で寝ていました。…

正宗中国料理「味香苑」1号店(神戸三宮)

ホタルの帰りにレンタカーを返しに行った三宮での晩御飯。 コックもホールスタッフも皆、本場の方で日本語は片言。料理は結構辛めのものが多いので、注文時に辛さ控えめと言うと全く控えてくれる・・・ 辛そうに見えますが、そうでもない。クセもない。結構…

ホタル

先日9日の休みに、ここ数年続けてホタルを見に行っている場所へ出掛けたのですが、生憎いつもの偏頭痛に見舞われてしまい、常備薬も効かず帰宅後はそのまま寝てしまった。その翌日からしばらく頭がボーっとしていて結局今頃の日記更新になってしまいました…

今年も蛍を見にここなう

ちょっとまだこの時間でも明るいのですが、ちょっと遅くなると混んで来るのでちょうどよし。 http://wizi.com/x2twu5c4

つかしんで昼食なう

ランチバイキングで時間制限内のは主婦層にとっては天国のようなものですね。

PalmPre Sprint版、発売日

日本で使用できるタイプはいつ頃でるのでしょうか? BBB漬けになりつつありますが、TreoProが好きなのでやはり興味があります。

サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとう!!

たった今試合が終わったばかりですが、後半ロスタイムで思わぬレッドカードに意味不明な監督退席処分と10対12という厳しい戦いの中、前半の1点を何とか死守した試合でした。いや〜しかし最初から最後までハラハラドキドキのしっ放しでした。さあ、これ…

晩飯なう

近所の焼き肉屋がクーポン使うと全部半額ということなので。 http://wizi.com/x22ke2nk

塩元帥(西中島南方付近)

Cセット(天然塩ラーメン+チャーマヨ丼) たまにはこういったあっさり系の塩ラーメンもいい。珍しくスープも飲み干して、あー旨かった。 小ご飯に刻んだチャーハンを乗せて、自家製マヨネーズがかかってます。 ネギ塩ラーメン 駅から徒歩10分くらい 帰りの…

SMS with Location バージョンアップ

Google Map での表示が不安定でしたが、「Virtual Earth」に変わってちゃんと表示されるようになったみたい。こっちの方が地図も見やすい感じがする。 ってことで、ここなう。 http://wizi.com/x25ncexf

ブルース・リーってやっぱり凄かったんですね!

ロナウジーニョのCMがCGでないと聞いて凄いと思ったんですが、これもマジだったら本当に凄い!ただアクションでヌンチャクを振り回していたんでは無かったんですね。私の世代はリアルに観れなかったので、まさしく伝説の男ですが、実にカッコいい!

焼野菜「五十家」iso-ya( 京都市中京区 )

本日の晩飯処。 焼き野菜専門の店は初めて。一見オープンカフェ風のお店で席は30弱なので、7時頃のは満席になりました。予約は入れておいた方が無難。 野菜以外にも魚や肉もありますが、あくまでメインは野菜。なかなか「焼き」専門っていうのはありませ…

京都はガラガラ

今日は久し振りにオフに快晴!日差しがきつくてもう夏の陽気。 しかし、新型インフルエンザの影響で関西方面の修学旅行が相次いでキャンセルとなり、観光地に閑古鳥が鳴いているとは聞いてはいましたが、まさかこんなに酷いとは思いませんでした。 今回の目…

そして移動中

補足日時:2009/06/01 14:20:53 衛星数:5 HDOP:3.3 map:x135.562462y34.815152 GPSキャッチはTreoProに軍配( >BBB )

古潭(アクティ大阪16F)

本日の昼食 菜々麺醤油と冷麺餃子セット そろそろ熱いものより冷たいものが旨く感じる季節になってきた。 ここ16階の目の前にでっかいクレーンが見えたので