2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TreoPro クリケ&スクリーンプロテクタ

id:Arie さんとこでも紹介されていましたが、円高の追い風もありますが Shipping コストが・・・ちょっと考え中。

味匠 なにわ( 中津 )

ブログで良く取上げられている中津にあるとっても美味しいお店『 なにわ 』さんです。 美味しいお店は「 付だし 」で決まると言っても過言ではないと思います。 必ずと言ってよいくらい、紹介されているブロガーの方々も食されているようで、 本当に美味しい…

トロピック・サンダー/史上最低の作戦(試写会)

場所:新大阪メルパルクホール / 開場:6時( 開演:6時30分 ) / 天候:晴れ(夕方からチョイ寒) ベン・スティラー(『 メリーに首ったけ 』、『 ナイトミュージアム 』)、ジャック・ブラック(『 カンフー・パンダ 』)、ロバート・ダウニー・Jr(…

燒賣太樓( ホワイティ梅田 )

今日の休日は昼過ぎに出発して、ホワイティの「 燒賣太樓 」で中華ランチを食べて、梅田界隈となんば、心斎橋商店街を夕方までウロチョロ。

その後の追加アプリ

基本設定後、アプリの追加をしたものの、O2O2 の TouchFLO-3D の不具合に四苦八苦中の為、すっかり備忘録が疎かになっていました。 Today 画面の左右ソフトキーへアプリの割り当て TMEdit ダウンロードしたファイルを解凍 解凍したファイルごとデバイスの適…

地魚屋台とっつぁん( 天神橋筋 )

屋台のようなオープンスタイルのお店で、魚料理が中心。しかし、天ぷらが有名なようで、鍋の灰汁を入れるのに使うような容器にてんこ盛りされた大根おろしで贅沢( ? )に食べる。これがまた旨い!そして安い!活きの良い素材&店員さんで、またホクテンザ…

カクタス・ジャック( 天六ホクテンザ2 )R-15

メキシコで5人に1人が観たと言われるほど大ヒットしたクライムサスペンス。ポストタランティーノと呼ばれるトニー・ダルトン主演。人違いの人さらいから始まる予測不可能な展開とR指定されるだけあるバイオレンスアクション、またパンチの効いたコメディ…

讃岐うどん「 釜たけうどん 」( 千日前道具屋筋裏 )

NGK(なんばグランド花月)が近いということもあって、店内の壁一面にはよしもとの芸人さんの色紙がたくさんありました。名物は「 ちく玉天ぶっかけ 」のようで店内の殆どの方が食べていたようですが、今回は「 海老天ぶっかけ 」を食べました。こしのし…

私信・・・

先日教えて下さった内容で、ハードリセット後も問題なく出来ております。その節はありがとうございました。早く届くと良いですね。

TreoPro 環境設定

● 日本語化 ● KillPorkPie.exe Lets Japan No,6 for Treo750v ( LetsJapanNo6_Treo.cab ) 「OK」で再起動(後、日本語表示可能) ATOK for Windows Mobile (ATOKPWM.CAB) インストール後、「Yes」で再起動 chai 氏が作成して下さった「KillPorkPie.exe」…

自然派インド料理 ナタラジ( ブリーゼブリーゼ )

ランチタイムとオープンしたてとあってどこの飲食店もいっぱいで、今回、彼女目当てのお店は諦めてここへ来ました。やはり本格インド料理とあって、ナンは美味しかったです。バイキングも焼きたてを狙うと良いかも。バイキングのカレーは4、5種類あります…

ブリーゼブリーゼ( 西梅田 )

西梅田に3日にグランドオープンしたばかりの「 BREEZE BREEZE 」に行ってきました。商業フロア61店舗中約半分の30店舗が大阪初登場ということのようですが、男の私にはあまり興味のあるお店は無かったですね。商売は女性が多く訪れる方が繁盛すると言わ…

那智勝浦の旅

何年か振りに連休が取れたので、昨日から一泊で那智勝浦へ行ってきました。▼6日(月) 07:50 大阪発白浜温泉行きのバスに乗車 10:40 JR紀伊田辺駅前で下車 10:51 紀伊田辺駅から乗車 13:20 紀伊勝浦駅で下車 駅近くの鮪料理「ますだ」で昼食 まぐろユッケ丼…

開け難い裏蓋

利き手の平を裏蓋に当てて、反対の手でTreoProをサンドイッチにして持つ。左手の指二本で本体上部に軽く引っ掛けて、そのまま利き手の平に少し力を入れて上にスライドさせると結構簡単に外れる。でも面倒臭い。O2O2みたいにボタン式だったらよかったのに。 …

自作スクリーンプロテクター → NG

1)型作り TreoPro が入っていた箱のポジをスキャン。 イラレで原寸大に調整し、トレースしてプリント。 2)カット プロテクターに重ねて型と一緒にカット。 3)そして失敗 寸法的には悪くなかったけれど、やはり素人のカットでは若干端が浮いたようで上…

年に一度の東京出張

大きな会場でたくさんのブースを走り回る「日帰り弾丸仕入れツアー」。今年は台場に寄り道をしたせいもあり、ちょっと時間が足りませんでした。でも、某メーカーでのランチはしっかりと頂きました。しかし、やはり疲れます。帰りの新幹線では弁当食って爆睡…

ATOK for Windows Mobile AAA優待版

出張の準備やら何やらで忙しく、実際に試すのは少し後になりそう。同じ日に忘れていた microSD も到着。以前、mobachikiさんが紹介されていたところで購入。