味匠 なにわ( 中津 )

  • ブログで良く取上げられている中津にあるとっても美味しいお店『 なにわ 』さんです。

  
   美味しいお店は「 付だし 」で決まると言っても過言ではないと思います。
  
   必ずと言ってよいくらい、紹介されているブロガーの方々も食されているようで、
   本当に美味しい「 きずし 」です。
  
  
   面白いですよね。勿論、刺身でも美味しい「本マグロ」ですが、かわいい大きさの
   シャリが付いてくるので手巻き風お寿司にしても食べることが出来ます。
  
   “ 美味しい ”の連発ばかりで表現力が乏しい為、判り難いかもしれませんが、
   この「 出し巻き 」も美味しいんですよ!ダシがきいているのか、これぞ出し巻きって感じです。
  
   これは本日のメニューに書き忘れていたそうですが、何か煮物はないですか?と聞くと、
   大将が「 里芋団子 」を出してくれました。あんかけの掛かった柔らかく煉られた里芋が
   これまたとても美味しかったです。

  • 大将は一見気難しそうですがとてもきさくな方みたいで、また一緒にお店におられるお母さんがとても柔らかい物腰の喋り方をされるので、料理の美味しさ以外にもこういったお店の方に惹かれて、何度も足を運ぶお客さんも多いのだと感じました。