2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vajaケース

Treo750v用に初めて購入し、そのデザインと質感がとても気に入っていたので、今回は持ち出す機会が増えたiPhone3GS用を購入しました。 まだ2回目なので、仕上がり具合の信頼性は判りませんが、今回届いた分に関してはちょっと不満足。中央のホワイトライン…

合掌

居酒屋「 鼓々家 」( 近所 )

近所ではあまり呑まないのですが、数少ない呑み屋でたんまに行くアットホームな雰囲気のお店。 今日は昼食が遅かったので、軽くあっさりとヘルシーメニュー(?)で終了。

うどん「 にしき 」( 駅前第2ビルB2 )

以前に隣のちゃんぽんの店に行った時、行列していたので、気になって行ってきた。 [:W400] 肉天ぷらぶっかけうどん(冷・2玉) [:W400] 太麺でこしがあり、長い!一気にすするにはちょっと無理がある [:W400] 相棒はちょっと体調不良の為、素うどんで(温・…

「LOST」最終シーズンに真田広之が出演

「ラストサムライ」「ラッシュアワー3」などハリウッド映画でも活躍する、日本を代表する俳優、真田広之がアメリカの人気ドラマ「LOST」に出演することが明らかになった。 米EW.comが報じた内容によると、真田が来年1月にABCネットワークで放送される「LOST…

カード型LEDランプ

またつまらない衝動買いをしてしまった。 財布に入ったら便利かと思いきや、厚み3mmもあったら無理だった。 http://gadget.brando.com/

D70 グリップ交換とローパスフィルター清掃

購入してもう5年になる Nikon D70 のグリップが最近少し粘るようになってきており、使用的には差ほど支障は無かったのですが、拭くいても汚れが取れず逆に繊維や埃が付着してしまうので、先日の休みにニコンプラザ大阪(ヒルトンプラザ ウエスト・オフィス…

シーサイドレストラン「ホワイトデッキ」ホテルシーガルてんぽーざん大阪

アイマックスシアターの後、サントリーミュージアムに隣接されているホテルでの夕食。屋外でのプチバーベキュー。

アイマックスシアター in 天保山

This tag was generated by ここなう for iPhone

「老房」LAO FANG 〜 ラオ・ファン 〜 (駅前第一ビル12階)

ここなう@13:51 あっさり海鮮汁そば 彩り定食(酢豚) This tag was generated by ここなう for iPhone

UberTwitterで「ここなう」

BBB

UberTwitterではオプション設定をすることで、呟きに位置情報を加えられるようです。GPSがキャッチできる場所であれば「ここなう」として利用できる。 Add location to every tweet … いつも呟きに位置情報を付け加える Always add location to all pics/vid…

ポケゲのNew液晶保護シート

BlackBerryBoldにマイナスドライバーが落ちて保護シートに傷が付いてしまったので、未だ貼っていなかったiPhone3GSの分と一緒にpocketgamesさんに注文をしました。 今までWM機の保護シートはクリアタイプを良く使用していたのですが、やはり指紋が気になる…

第21回 なにわ淀川花火大会 2009

[:W400] 以前は「平成」って付いていたと思ったのですが、とにかく初めて観に行きました。勿論、高額な観覧チケットは入手するわけでもなく半ばゲリラ戦です。JR塚本駅から行くのは自殺行為なので、阪神姫島駅から攻めて行きました。

和太鼓ドンドコ・ライブinいずみホール@15:00

[:W300] 和太鼓のパフォーマンスを初めて観たのですが、太鼓は他の楽器と比べ物にならないくらい生の音の迫力があります。始まって直ぐ、鞄の中の携帯のバイブを感じたのですが、振動によるものでバイブではありませんでした。まあ前から3列目でしたので余…

タイ料理「 BLUE LOTUS 」(アクティ大阪16階)

[:W300] 鶏挽肉のバジル炒め 玉子のせごはんセット「 ガバオ・ガイ 」 [:W300] タイヌードル「 クェッティオ・ナーム 」

テスト2

BBB

カテゴリとタイトル付

テスト

This tag was generated by Aroooy Geocoding.

おまけ。おはぎ「 玉製家 」

美味しいそうですので、またの機会にオミヤにしようと思います。 皆さん、お疲れ様でした。自称、雨女さんが大阪にいらっしゃらないおかげで、道中雨にあうこともなくオフができました( 雨神様〜、ありがとうございます )。「 食べオフ 」といってもそこは…

ぎょうざ処「 吉風 」( 心斎橋 )

ラスト3軒目( 正確には休憩の喫茶店を入れると5軒目 )は、餃子専門店のkippuさん。いやー、ビールに餃子って最高っス!声のシブい大将が目の前で包んだ餃子を焼いてくれる一口大の餃子、あっとういまに食べてしまいました。職業柄なかなか食べれませんが…

タイ料理「 Faa Thai 」 ファー・タイ( 北浜 )

お次は、お二方ご推薦のタイ料理のお店で昼食。 料理はタイ政府認定のレストランということもあって勿論旨かったのですが、ネイティブなタイ語を操って注文してくれるお仲間がいると本場で食べている雰囲気も味わえました。もち米を軽くこねて東北地方の料理…

自家焙煎珈琲と手作りドーナツの店「 平岡珈琲店 」( 本町 )

本日の関西「食べオフ」ミーティング?一軒目は本町にある老舗の平岡珈琲店。 ビジネス街の本町にあって土曜日に営業なんて珍しいと思ったのですが、土曜日は13時迄のようです。素朴な手作りのドーナツは昔懐かしい味で、これがまたブラックと以外にあう気…