2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬーとりあ発見

以前からいるいるとは聞いていたのですが、まさかホンマにいるとは思いませんでした。今日は散歩がてらの偵察のつもりでしたが、行ったら普通にいました。この辺りに住んでいるのか、5匹ほど見ました。 思いっきり人懐こくて、河を泳いでいたかと思ったら、…

今日は雨でちょっと梅田でブラブラ

あれっ?・・・ GPS tracking powered by InstaMapper.com あれれっ??・・・< 追記 > 梅田でここなうしたのを、BBB( Opera mini & Browser )とTreoPro( Opera )で確認しようとしたら、表示されず、PCだと表示されます。基本的な勉強しなければいけ…

肴 ( さかな ) や

先日土曜日の話。 前回予告した「ばってんよかとお」が、いっぱいで入れなかったからというわけではありませんが(いや、そうなんですが)、再び「肴や」に来ました。覗いたらいっぱいだったのですが、前回学習しており、2階があることがわかっていたので、…

OTOKOMAE TOFU

昨晩の夕食にて。 以前に「ジョニー」で流行り出した頃に聞いたことがありましたが、食べたのは初めて。 豆腐って、食べているうちに水が出てきて醤油が薄くなるのが、何となく好きでなかったのですが、ここの豆腐って入れ物がちゃんとしてて、木綿(?)で…

ブラピはBlackberryを便器にチャポン!

BBB

昨日は、パリス・ヒルトンが紛失し、ケヴィン・ベーコンがひったくりに遭いとお伝えしていたが、“Blackberry”ネタの連続にはさすがにびっくりである。だが、この度ドイツの雑誌「Bild」のインタビュー記事で、ブラピまでが“Blackberry”を紛失していたと告白…

BBBで海外ドラマを楽しむ

BBB

今更ですが、BBBは本当に音が良いです。購入してキーの打ちやすさに先ず感激しましたが、それ以上にサンプル動画を観た時にはビックリしました。音もそうですが、映像もキレイにスムーズに再生されます。スムーズといってもWindowsMobile機と比べての話で、…

LOST Season5 に Treo700

が使用されていました( 多分ですが )。恐らくSprint社製らしいロゴが背面に見えるのですが、そうですよね?( って誰に言ってんの ) 所有しているデバイスをTVや映画で見ると嬉しくなってしまいます。

GCzII Ver 0.2.33.1

Change) 0.2.33.1 1) Version 2 available!! 2) "Search by Trackable Item Name" [8/8] is not ready. 英国○○○じぃ GCz( 0.0.32.7 )から正式にバージョンアップして、GCzⅡ( 0.2.33.1 )が利用可能になったようです。といっても、私自身キャッシングは未…

InstaMapper & GPSTracker で “ ここなう ” チャレンジ

BBB

id:tk109さんのところで面白そうな事をされていたので、手探り状態でチャレンジしてみましたが、未熟者の私では同じようにはできませんでした。 ただ、今までとちょっと違ってちょっと面白そうだったのと、「SMS with Location」による “ ここなう ” 以外で…

PalmPreのインターフェース動画

http://www.youtube.com/watch?v=o59bhhiCOhs:movie:W400 米国で6月6日のデビューを控えて、Palm Pre のスクリーンショットや動画が大量にリーク・公開されています。1月のCESで話題をさらったサプライズ発表以来 Palm公式でも多数のガイドツアーが公開され…

テストここなう

その1 その2 GPS tracking powered by InstaMapper.com

デジタル一眼交換レンズランキング

低価格モデルの普及で、ユーザー層が一気に広がっているデジタル一眼。その醍醐味は、なんといっても交換レンズを使って、自分の撮りたいシーンに合わせた写真が撮れること。「BCNランキング」で、いま人気の交換レンズは何かをチェックしてみた。 デジタル…

一斉休校措置ってどうなの?

先日から、新型インフルエンザについてぶつぶつ言っておりますが、一昨日、休みで大阪方面へ出掛けましたが、梅田(キタ)と心斎橋(ミナミ)ではマスク装用者の比率がかなり違っていました。キタはサラリーマンが多いせいもあってか半数以上の人がマスクを…

届いた残りのパーツ

BBB

黄色のベゼルとボトムカバーのみ、ボタン類はデフォのものを流用。メタリックっぽい光沢の赤と違って、マットタイプの黄色もなかなか良いです。 バッテリードアは白を手配するか思案中ですが、黄&黒のツートンも悪くないので、また好みのデザインの白いバッ…

ほんのちょびっとだけ PalmPre な気分

BBB

http://www.mobihand.com/product.asp?id=29662&n=PreBerry%20For%20Bold 壁紙とアイコンだけで、雰囲気を味わうのみ。

新型インフルエンザの猛威

先日マスク装用者が急に増えた事に触れましたが、関西圏以外の方はまだ対岸の火事として捕らえているかも知れません。大阪府で28人、兵庫県で22人の感染が認められ、厳密に言うと大阪市と神戸市にななるわけですが、その間に挟まれた兵庫3市も時間の問…

パーツ一部到着、今度はRedBerry

BBB

今回届いたベゼルは赤と白。赤は思っていたよりも濃く、ワインレッドっぽい。とても気に入りました。トラックボールも赤に。デフォの白、最初に付け替えた黒同様、問題なく使用できています。ストラップも合わせて赤系に変更。 今回のベゼルには、チャージン…

本日、マスク装用者が急増!

昨日の神戸に続いて今朝は大阪の高校生で「新型インフルエンザウイルス」の感染が認められた為か、極端な話、外にいる人の半分近くがマスクを装用しているような感じです。そりゃ、マスクが売り切れになるはずです。 マスク本来の効果と装用者の認識の違いは…

GPS Logger のインストールが可能に

BBB

BBBの購入が販売再開以降と遅かった為、GPS Loggerのダウンロードファイルの配布が中止になっていて、それから何度か覗いてはみたものの、ずっとダメだったのですが、昨日見たらいつもと画面が変わっておりダウンロードが可能になっていました。 http://bb.e…

発注履歴

BBB

Truesupplier - 05/11/2009 Blackberry BOLD 9000 bezel faceplate front cover W/side button and bottom cover (white color) = $15.99 Blackberry BOLD 9000 bezel faceplate front cover W/side button and bottom cover (Red color)) = $15.99 2009 new…

ポケットシンク micro+mini USB

注文していた商品が届きました。以前、XperiaX1を買った時にTreoProとの充電にと、二股になった1つのくるくるケーブルがないのかとお聞きした事があったのですが、当時は( といっても今年に入ってですが )まだありませんでした。 これは私にとっては非常…

テストここなう

http://wizi.com/x2kxt2nt BlackBerry from docomo

ゾロ目に遭遇 17:00

たまたまBBBで見たら「 44444 」!( 見難いですが ) ありがとうございます!

お好み焼き・ねぎ焼「 ざんまい屋 」( 梅田一番街 )

手作りぎょうざ( 6ケ / 3ケ ) 食べ方 - 餃子をレンゲに乗せて餃子の端を少しかじって中のスープを飲む。赤酢を少し付けて、細く短冊状に切った生姜と一緒に食べる。 海老ねぎ焼 釜揚げ焼そば( ミニお好み焼き、目玉焼き付 ) 初めての釜揚げ焼そばでし…

HatenaSync で投稿テスト

テスト2 赤SIMを本日解約し、黒SIMとBBBになってしまったので、携帯アドレスから “ はてなダイアリー ” への投稿ができなくなってしまいました。 そこで、BBB購入以来2週間留守番状態になっていたTreoProに id:aroooy さんの「 HatenaSync 」を入れてみま…

ひさしぶりにここなう@TreoPro

テスト map:x135.501918y34.660119:map 2009/05/12 18:44:35 衛星数5【詳細】 ★ GPS of TreoPro ★

TreoPro ハウジング

PALM TREO PRO 850 BLACK FULL HOUSING+TOUCH SCREEN LENS US $74.99 ( Faceplate x 1 / Chassis x 1 / Battery cover x 1 / Touch screen x 1 / Upper keypad x 1 / QWERTY Keyboard x 1 / Keypad cover x 1 / Free T5 screwdriver × 1 )

グラントリノ ( Grand Trino )

率直に良かったです。いい映画でした。 相変わらず前知識無しで行ったのですが、クリント・イーストウッド監督作品を観たのは、「 ミリオンダラー・ベイビー 」「 父親たちの星条旗 」「 硫黄島からの手紙 」「 チェンジリング 」に続いて5作目。最近の映画…

Js-TTView を使って時刻表を持ち歩く( 覚書メモ )

BBB

BBB を使うにあたって今のところ私的に不便を感じている点( WM 機との比較 )としては、“ さいすけ ” や “ Offisnail Date ” のように月表示でカレンダー上に項目が表示される PIM アプリが無いことと、“ UKEkitan ” のように必要な時にその駅の時刻表をダ…

テーマと壁紙( Themes & Wallpapers )

BBB

BBB の「 作法 」にも少し慣れ、テーマと壁紙も気に入ったものが決まってきました。最初は、WindowsMobile との仕様の違いに戸惑っていましたが、BBB は Home( WM の Today )のカスタマイズは出来ませんが、探せばいろんなパターンがあり、自分の希望に近…