お好み焼き・ねぎ焼「 ざんまい屋 」( 梅田一番街 )


手作りぎょうざ( 6ケ / 3ケ )

食べ方 - 餃子をレンゲに乗せて餃子の端を少しかじって中のスープを飲む。赤酢を少し付けて、細く短冊状に切った生姜と一緒に食べる。

海老ねぎ焼

釜揚げ焼そば( ミニお好み焼き、目玉焼き付 )

  • 初めての釜揚げ焼そばでした。五郎ェ門の麺を使用しているそうですが、個人的に焼きそばはパリッとしたのが好きなので、焼き色の付いていない焼そばはちょっと・・・。「 釜揚げ 」の発想は面白いですが、もちっとした食感に汁気の無いそばは食べ難かったですね。コシも無かったし。ぎょうざは点心っぽくて美味しかった。創作メニューはなかなか難しいもんですね。