うどん「 にしき 」( 駅前第2ビルB2 )

以前に隣のちゃんぽんの店に行った時、行列していたので、気になって行ってきた。
[:W400]
肉天ぷらぶっかけうどん(冷・2玉)
[:W400]
太麺でこしがあり、長い!一気にすするにはちょっと無理がある
[:W400]
相棒はちょっと体調不良の為、素うどんで(温・1玉)
[:W400]
麺は1玉、1.5玉、2玉でも値段は同じですが、2玉は結構ボリュームがあるので食欲が旺盛でない時は1.5玉くらいがちょうど良いかも。麺はこしがありますが差ほどもっちり感は強くない程度。今回食べたエビ天はころもがサックサクでちょっとスナックぽく変わった食感でした。出汁に浸して食べると2度旨い。