焼野菜「五十家」iso-ya( 京都市中京区 )

本日の晩飯処。
焼き野菜専門の店は初めて。一見オープンカフェ風のお店で席は30弱なので、7時頃のは満席になりました。予約は入れておいた方が無難。
野菜以外にも魚や肉もありますが、あくまでメインは野菜。なかなか「焼き」専門っていうのはありませんが、ナマ以上に焼いた方が野菜本来の旨みが増すようで、とても美味しかったです。価格はやはり京都って感じ。

セロリのオレンジ漬け ・・・ セロリ大嫌いな私でも食べれました

対馬産よこわと薬味野菜

法蓮草(山芋とろろ)

春キャベツ(白味噌ポン酢): 焼き

玉ねぎスライスとしば漬け

トマト(バジル): 焼き

とうもろこしの天ぷら ・・・ もろこし好きにはたまりません

じゃこ

バター醤油焼きそば

  • 料理は旨くてスタッフが若くて活気があって良かったのですが、注文を忘れるたり、焼き手が喋りながら料理をしたり、盛り付けた後に味見していたのにはちょっとガッカリしました。辛口かもしれませんが、それも含めて店の味ですからね。そう考えると「和じ庵」はやっぱり最高ですね。