オパフェ!トライアウト公演 ノンバーバル・パフォーマンス「ギア(仮)」

「オパフェ!」(オーサカパフォーマンスフェスティバル)は、先月行った御堂筋イルミネーションと同時開催されている「MID WAY」という2009年12月初旬〜2010年1月末までのフェスティバルの一環として開催されているイベントです。その中の一つで、本格的なロングラン公演を見据えた試作舞台、ノンバーバル・パフォーマンス「ギア(仮)」を昨日観に行って来ました。
舞台ほとんど行くことが無いのですが、、今回の作品は、本物のマジシャン、パフォーム俳優、バトントワラー、俳優(女性)、世界チャンプダンサーの5人が工場を舞台に繰り広げるちょっと変わった内容で、とても楽しかったです。人形役の俳優さんが最後の方で本当にビックリしましたが、たった1カ月の練習とは思えない程の仕上がりで、各々の特技も随所に折り込まれ、とても良かったです。観客には分かりませんでしたが、ハプニングもあったようで、今回の舞台の反応や観客の感想を受けて、本格的な作品が出来上がるようなので、ロングラン公演が大阪で開催されたらまた観に行きたいと思います。