O2Xda Orbit2 → HTC Polaris

cuda2008-05-10

O2O2とW61Sの間でデータ転送ができない問題が解決していない状態です。
「DUN」はWM6_BT_DUN.cabによりW61S側で表示されるようになったのですが、
どうしても「OPP」が認識されません。これがないと困る!という訳では無かった
のですが、Treo750vでは出来てO2O2で出来ないのが非常に気持ちが悪かったので、
知識も無いくせに悪足掻きをしている今日この頃です。
そんな中、あれこれと探しているうちに、ドイツ(?)のO2からOrbit2のアップデーター(Xda orbit2:
Version1.28.207.2)や、PolarisのCustomROMとかいろいろ出ているのを見つけたので、誘惑に負けて
清水の舞台から飛び降りてしまいました。
・使用ROM:「Polaris_WWE_0.67_Standard_bepe」
・仕様比較:キャプチャーのとおりです。



[


・Strageが大きくなってます。もっと大きくなるVer.もありました。
 動作もサクサクしているような感じです。
 O2O2と比べて(といっても大してまだ使ってなかったのですが)、特に無くなって困ったものは
 ありません。寧ろ、CoPilotやWindowsLive等、必要でなかったものが無くなってスッキリしました。
 HTCHomeは別にいらなかったのですが、TodaySettingで消せるのでご愛嬌という事で。
 “体はO2O2、心はPolaris”になってしまいました。嬉しい様な寂しいような…


          
          
          

  • Settingsに「Connedtion Setup」なるものがありまして、何かと思ったら、国ごとのキャリアを選択すると自動的に接続設定をしてくれるようです。(日本ではSoftBankDocomoの2社です)試しにNewOpenを一度消してから試してみると、「ai@vodafone」に接続されてしまいました。そうそううまい話はありませんでしたので、またNewOpenの設定に戻しました。(緑は持っていないのでテストしてません)




  • 結局、本来の課題であった「OPP」は「DUN」と共に素の状態で、W61S側で認識されるようにはなったのですが、なぜかW61Sから“接続ができません”と断られてしまいます。これは素人の私ではもう諦めるしかないのでしょうか。まあ、ROMをアップ出来た事で多少、気は紛れてはおりますが、またちょっと間を置いて調べる事にします。