焼き鳥料理「正起屋」(難波)

えーっと、今晩は危うく外食難民になるところでした。目当ての店に行ったのですが、生憎の金曜日で予約を入れておらず満員で撃沈。直ぐ近所の店に入ったら、席は隣の人と密接していて店内は無駄に煩い。こんな状態でしかも腹を減らしているところに、注文したものが以降に出てこない。若いときならものの15分で撤退しているところですが、一応30分は我慢して結局退却することに。しかし、次の店がなかなかいっぱいで見付からず、さ迷い歩いて辿り着いたのがこの店。
さっきの店とは打って変わってあっと言う間にテーブルが料理でいっぱいになりました。前知識なしで入った店ではありましたが、結構旨かった。特にメニューにはない鳥スープと〆で食べたそぼろ弁当が本当に旨かった〜!。久し振りにそぼろ弁当食べた意外な喜びもあって味以上に満足できました。しかし、旨い店というのは料理以外でも客を満足させるものがやはりあります。メデタシメデタシ。