宗家一条流「 がんこラーメン十八代目 」( 難波千日前 )

なんばグランド花月の南側でとても賑やかな場所にあるお店。入り口に「 骨 」がぶら下がっているのが開店中の印。店内は人が擦れ違うのがやっとという狭さ、にも拘わらず座って待っている客がいる状態。ここは塩ラーメンのお店で、今回はえび塩ラーメンとえび醤油ラーメンを食べました( 勿論、私一人ではありませんよ )。細麺に薄くスライスしたチャーシューが旨く、持つと崩れてしまいそうに柔らかい。スープはえびの旨みが良く出ていて、醤油より塩の方がそれが良く判りました。ちょっとしょぱかったので最後まで飲み干せなかったのが残念でしたが、最初に店員さんに言うと薄めてくれるようです。