OtterBox Defender Series for BlackBerry Bold

ポケゲさんで購入したBlackBerryBoldのハードケースが届きました。
1層目:前後一体型のシリコン保護シート
2層目:ハードカバー
3層目:ハードカバーを覆うシリコン
3層構造のハードケースは初めてだったのですが、見た目はGショックちっくな感じで面白そうだったのですが、私の手にはちょっとデカかったかな。カメラのハウジングを連想してしまいました。後、1層目の保護シートは完全密着できなくて、ちょっと見た目が気になる感じ。作り的には、ポケゲさんが販売されているのでちゃんと出来ている感じで、イヤホンジャックやminiUSB端子には、開閉可能なゴムキャップも付き。最近はストラップ無しのセレブ持ちにチャレンジしていますが、せめて万が一の時のためにとハードケースを考えたのですが、確かにその効果はありそうですが、ただちょっと大きかったかな。