3G → 3GS

先日のオフ会のご縁で、ある方からの紹介によって思わぬ所からSBMiPhone3GSを格安で購入することが出来ました。元々iPhoneは「iPhone for everybody キャンペーン」で赤SIMから月額料金を下げるための、黒SIM欲しさで手に入れたので、デバイスそのものにはあまり興味がありませんでした。しかし、BBBを手に入れてから、WMデバイスを含めた使用環境がちょっと変化したのもあって、iPhoneの出番が増えてきたところに3GSが登場して物欲が騒いでおりました。そんな折りにtt-bearさんの記事を見て香港版の購入を迷っていたところに、良い話を頂いた訳です。こういうのを“ 渡りに舟 ”というのでしょうか。
メイン使用でなかったので、「復元」することもなく、アクティベートして最初からスッキリ入れ直して、意外と簡単にSIMの入れ替えができました。
まだ良く触っていませんが、噂どおり「早い!」です。益々、使用頻度が増えそうです。TreoProやXperiaX1のWM機も使用したいのですが、黒SIMは1枚ですし、今までと逆の使用環境になってしまいそうです。何か良い方法は無いものか・・・しばらくはこの2台運用になりそう。


箱がコンパクトになりましたね。