再び「 BODY GUARD Z 」

TreoPro に続く第二弾として、昨日ポケゲさんから届いた「 BODYGUARDZ 」を貼ってみました。TreoPro の時は滑り止めと傷防止目的でしたが、今回は滑り止めもありますが、各所で言われている “ メッキ剥げ ” 防止です。既に角っちょの一部が剥げ掛けて来ていましたので、ちょうど( ? )良かったです。
貼った箇所は、その剥げ掛けのバッテリーカバーとカメラレンズ周り、上下側面の銀色部分の4箇所。貼り方ついては TreoPro で実施済みでしたから割と気軽に且つ要点を抑えながら出来ました。但しアールのついた側面は初めてでしたので、シートがデバイスに馴染むまで結構な時間押さえていなければいけなかったのが面倒でした。バッテリーカバーは、貼ってからある程度大きな気泡を追い出した後は、秘密兵器の「 蛍光灯卓上スタンド 」の下に一晩置いて乾かしました。その甲斐あってか、TreoPro の時よりも早く、一日で98%くらい気泡もムラもなく仕上がりました。上下側面はもう数日掛かりそうです。そこが落ち着いたら左右側面にも取り掛かりたいと思います。
 
 
 

シートが2ペア入っているところが良いですよね!( ミストタイプの糊は今回 TreoPro の残りで足りました )