お好み焼き・鉄板焼き「 時分時 」( 本町 )

試写会の御堂会館から歩いて5分程のちょっと判り難い場所にある鉄板料理のお店です。ご夫婦でされており、もう10年程になるそうです。年月を感じさせないきれいな店内はオーナーであるシェフ( ご主人 )を見ていれば納得できますが、このシェフがまたとても繊細な方で、店構えやキッチン周りからだけでなくメニューや一品一品の味付けや盛り付け方、料理へのこだわり等全てから感じることができます。奥さんがソムリエなだけあってワインも豊富に取り揃えられ、料理や好みに応じてチョイスして下さいます。今まで行ったお好み焼きや鉄板焼きのお店とはちょっと違い、フレンチや割烹を感じさせる料理のお店です。今度は旨そうだった淡路牛のステーキを食べてみようと思います。ホクホクニンニクが添えられていたので、休日前ですね。予約は忘れずに!

 串焼 − 活タコ酒盗ソース / えびのX.O醤

 もやしそば(えび): シェフのお薦め

 お好み焼き(豚): シェフのお薦め

 カキの鉄板焼

 淡路牛ハラミと鶴橋キムチのそばめし

 串焼−トッポギとこんにゃくの辛みそ / 生ハムチーズの栗のせ 京都醍醐寺の大根の漬物
 ワイン( 白 ): リュノッセトリオ