お好み焼き「 京ちゃばな 」( 北新地 )

 
  トマトのジュレ( 付だし )
 
  グリーンサラダ
 
  トマトお好み( トッピングはイベリコ豚 )
 
  広島産牡蠣と下仁田ネギの鉄板焼き( 醤油バター )
  
  あっさり梅じそ焼きそば和風醤油仕上げ

  • ここはお好み焼き大好きの私としては、辛口評価をせざるを得ません。生地や材料は美味しいのですが、「 お好み焼き 」というよりは「 もんじゃ焼き 」に近い崩れ加減は、柔らかめの生地にトマト、ソース、マヨネーズを絡めたソースをどっさりかけるので、ぐちゃぐちゃになってしまいます。これがこの店の特徴なので、お好み焼きを食べに行ったと思うと外れてしまいます。後は個人的に気になる内容で、料理の割には新地という土地柄“ 高い ”ということもありますが、それを感じさせないものが無かったということでしょうか。料理はもっと大事に作って欲しいし、それなりの値段を取っているのだから、行き届いたサービスを当たり前にしなければ、何の価値もないと思えてしまいます。リピートするなら福島や京都で再チャレンジですが、多分しないと思います。