2009-02-10から1日間の記事一覧

八尾蒲鉾店( 天満 )

バクダン( うずら卵 )、トマト 餃子 柚えび、もやし カニカマとシャキシャキ野菜の生春巻 ハモ皮ときゅうりのザクザク 細もずく ここは、注文してから蒲鉾を練って揚げてくれるので、蒲鉾では初めて「 新鮮 」な感覚で、ふわふわとした食感はとても美味し…

一保堂茶舗( 京都市寺町通二条上ル )

抹茶専門の喫茶店ってとこです。京都ならではのお店。 抹茶 薄茶( 北野の昔 )と干菓子のセット 抹茶 濃茶( 青雲 )と生菓子のセット map:x135.767429y35.014292:map 2009/02/10 16:51:23 衛星数5【詳細】

ノリタケデザイン100年の歴史( 京都文化博物館 )

全然詳しくは無いのですが、マイセンにも似た様にも思われますが年代的なものもあるのかも知れませんが、洋風のデザインであってもケバケバしくエグい色使いが無いところは、「 和 」の要素が強いからでしょうか。ウェッジウッドよりも好みです。また名古屋…

中華料理「 ふたみ亭 」( 野田阪神 )

昼ご飯に長崎ちゃんぽんを食べにきました。震災前には阪神青木駅近くにちゃんぽんの美味しい店がありました。長崎出身の高倉健風のおやっさんと奥さんの二人でされてた店ですが、そこの味は本場九州って感じでホント旨かったんですが、残念です。そこ以上の…

Sony Ericsson XPERIA X2 Android Concept

http://sefanboy.com/tag/xperia-x2/