初対面の感想

cuda2008-04-25

  • マイノリティなO2O2ではありますが、姉妹機でもある HTC Touch Cruise も含め、素晴らしい先人達によって既に詳細なレポが上がっておりますので、敢えて未熟者の自分からは割愛させて頂き、簡単な感想にとどめたいと思います。(通信可能な海外機種としては2台目の為、Treo750vとの比較になってしまいます)

・ ほぼTreo750vと同じ外寸ですが、薄い!手に馴染み易い
・ 240×320なのでTreo750vより当然画面が大きい!
・ たっぷり容量なので、ビビリながらアプリを選択しなくて良い!
・ id:parutanさん曰く、「OK」と「Win」ボタンが“白蝶貝”との事で、光るとキレイ!
・ クルクルセンタージョグが慣れると気持ち良い!
  (しばらく弄った後でTreoを触るとつい“クルクル”してしまう)
・ オートフォーカスメガピクセルのカメラは初体験ですので、感激!
  これでNikonD70を頻繁に持ち歩かなくても、気軽にスナップショットが撮れる!
  (auキャリアでもあるので、Bluetooth付き、5.1メガ、Cyber-shotケータイにも興味津々)
・ ジャストフィットのスクリーンプロテクターが見付からなかったので、一先ず同梱のものを
  使用していますが、写り込みがキツク反射が気になるのと、指紋ベタベタになってしまうので、
  近いうちに何とかしたい。

  • 届いた商品にはガッカリさせられましたが、本体に関しては一応新品のようで、同梱内容も使用にあたって差し支えの無い状態ですので、「社会勉強」の範疇という事で納得したいと思います。しかし、それを忘れさせてくれるくらい、現段階ですら非常に満足しているデバイスですので、結果的には良かったです。これからもっともっと楽しめそうです。(今頃GPSやRealTouchFLOが初体験ですから)Treo750vはフルキー付きですので、それなりに使い分けができそうです。何といても爆速な“Treかわっ?”は手放せません!(やっと安定期にも入れましたので)