「 ワタナベフラワー 」 ワンマンライブ


“e-SUN RECORDS”所属の神戸(関西)を拠点とするバンド。“コミックバンド”ではありません。
ボーカルのクマ(ガイ タツロウ)は、ABC朝日放送おはよう朝日です」で水曜日の不定期レポーターや、千葉県のbayfmで毎週月曜日25:00-25:23の枠でDJもしたり、カラオケ「JOY SOUND」の選曲待ち中にオンエアしている「JOY TV」の司会で出ていたりと、バンド布教活動にも案外(?)忙しく活躍中。
バンドは他にギター、ベース、ドラムの表立っては4人構成ですが、実質的にはマネージャーも入れての5人。
昨日はそんな彼らの本拠地でもある三宮「神戸スタークラブ」でのワンマンライブに行って来ました。相変わらずのパワフルなライブで耳鳴りの後遺症は出ましたが、滅多に足を運ぶことが出来ないので、久し振りに元気な姿を見れて良かったです。飛び入り参加の「おばあちゃん」や、3rdアルバム&トリビュートアルバムのサプライズ発表などもあり、コアなファン達も満足したのではなかったでしょうか。
この世知辛い世の中で、自分のやりたいことを元気にやり続けている若い奴らの活躍は、どんな職種であれ、楽しくもあり励みにもなります。そういった意味では、有名アーティストのコンサートとは違ったパワーをもらえます。また、機会があれば是非見に行って更なる成長振りを見たいと思います。ガンバレ、クマ!ガンバレ、ワタフラ!

  • そうそう、その「おばあちゃん」やけど、飛び入りの後、出入り口付近の机の横に座ってライブ終了まで、ず〜っと団扇でファンの人を扇いでたよ。ご自身も暑かったろうに、孫のファンを大切に思うおばあちゃんのこの気持ち!感謝しろよ、クマ!