BlackBerry Bold Device Software ver.4.6.0.224

  • アプリケーションメモリを増やそうと「 黒と苺の BlackBeryBold 日記 」さんのこちらを見て作業をする過程で気になったのですが、デバイスソフトウェアの更新内容に、「 携帯電話が発熱するという事象を改善いたします。 」( リリース日 2009年4月7日 )とありました。私が BBB を購入したのは再販後ですが、バージョンアップ出来たということは、販売停止の原因が改善されていない商品だったのでしょうか?それとも、不具合箇所のみを直して、デバイスソフトウェアは初期のままだったということなのでしょうか?そもそも本当に「 発熱 」が原因だったのでしょうか?

  • ともかくアップデートが完了して、「 ApplicationLoader 」から「 アプリケーションの追加と削除 」を実行してみると、先程の “ BootFreeStub ” と “ QLReset ” が削除対象になっていました。現れた原因は不明ですが、結局いらないものだったようです。最初から、ファームウェアのアップデートをしておけば良かったです。








無くなっていました。

メモリも無事増えたようです。