バッテリー消耗についての挙動テスト

入手早々にソフトウェアアップデート(SP-04)を実施したので、耳にしていた「SDカードのデータ消失」や「device.exeの暴走」とやらを把握しないままだったのですが、あちこちのサイトを覗いてみると、ひょっとしたらと思ったので、しばらくテストをして様子を見ることにします。

  • テスト中の状態

           

    1. 出来る限りの省電力モードに設定
    2. Bluetooth 」接続先未設定
    3. 「 ワイヤレスマネージャー 」全てオフ
    4. タスクマネージャーの“ device.exe ”のCPU値の様子確認
    5. スタートアップにデフォで入っている“ USSD.lnk ”は、入れたまま

今日何もしていない状態で、昼にバッテリーが干上がった後、満充電しただけなので、干上がった時と同じ設定のはずですが、今のところ変化無し。干上がってる時って、デバイスがほんわりと暖かいので何か動いているはずだと思うのですが。
そうそう、ActiveSyncのスケジュールの設定を「 手動で同期 」に変えて、勝手に起動しないようにはしたのですが、まさか。。。