初めて触ったBlackBerry9700に撃沈

昼食後、一芳亭近くのアイスクリーム屋さんへ行く事になったのですが、何とここも「定休日」。本日2度目、しかもここのお店は前回も定休日だったので2度連続。ついてない。。。で、結局近くの喫茶店で談笑。
その時に、9700を拝見させて頂いたわけですが。ネットなんかで9000よりコンパクトになったと聞いてはいましたが、見ているのと触るのとでは全く違います。ホンマにちっちゃくなりました。最初、Boldを購入する時にはその幅にちょっと躊躇した覚えがあった程、気になっていたサイズですが、この9700はTreoProよりさらに小さかったので驚きました。といって、キーボードが打ち難くなったわけでもなく、また、トラックボールから変わったトラックパッドの操作性と反応も含めて、動作がサクサクと快適になっています。そして、デキの悪かったカメラ性能も320万画素となりオートホワイトバランスも良好で、9000の良いところを残して更にグレードアップした感じがします。これはBold好きならたまりませんね。PIMアプリやThemeでの予定表示で好みのものが出れば、メイン機の座は不動のものとなるのになー。