BlackBerry9700 が来た!

もう既にあちこちで上がっており、今更感もありますが、一先ず開封レビュー。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
端末本体が9000に比べて小さくなったので、箱もコンパクトになっています。外装での変化としては、バックドアがスライド式になったこと、ストラップ位置が下部から左側面になったこと、上部にロックとサイレントボタンが付いたことですが、大きな点としては、トラックボールトラックパッドになったことと、充電端子がmicroUSBになったことでしょうか。充電とPCの同期については、pocketgamesさんのポケットシンク micro+mini USBが使用できましたので助かります。デバイスや周辺機器の端子にmicroUSBが多くなってきたので、microUSBのクルクルケーブルを増やないといけないかも。ベゼルは高級感のあるメタリックシルバーですが、やはり指紋が気になるのでブラックに変えたいところ。解体方法は9000と異なるようです。液晶保護シートやチャージングポッドも欲しいところですが、pocketgamesさんから出して頂ければ嬉しいところです。
以前にも書きましたが、見た目の印象では差ほど小さくなった感じは受けないのですが、持つとスッポリと手に収まるコンパクトさに驚きました。これでBoldでも片手入力が容易になります。
さて、これからボチボチと日本語化、PIMの登録変更をしていかなければ。
そういえば、SunDisk2GBのmicroSDが刺さっていたのはサービス?docomoの時も付いてたっけかな?