VAIO TypeZ VGN-Z73FB がやって来た(ちょっと前だけど)


自身のブログのCategoryに“ PC関連 ”というのがあるのですが、見るとちょうど1年前に今年の春モデルのLOOX Uの発表記事を載せていました。その頃からモバイルPCも含めて、使用しているノートPCの買い替えを考えていたのだなと改めて思ったのですが、やっと購入に至りました。
使用環境的には、持ち運びの負担にならないこと、IllustratorPhotoshopがストレス無く使用できること、くらいでしたが、最終的に残った候補はVAIO TypeZとLet's note S8(Black)の2機種。先月から価格.comと、にらめっこ状態でしたが、今月に入って価格は上がる一方だったので、結局、なんばのヤマダ電機VAIOを買いました。VAIOシリーズは10年以上前に使用したC1以来でハード的に不安のあったVAIOでしたが、決め手はスペックと液晶の見易さでした。バッテリーも一応9時間ということでしたので、AC電源を持ち運ばなくて良い分、本体の軽さと合わせて、少し鞄が軽くなりました。価格的にも、ポイント分を入れると.comよりかなり安くなったので満足。