au から Android ? Windows phone ?

ことスマートフォンについてはソフトバンクやドコモに大きく遅れをとっている au 陣営ですが、プレスリリースを打って、個人向けの「Androidスマートフォン」および「Windows phone」を6月以降販売しますよ、と宣言しています。プレスリリースには具体的な商品イメージなどはまったくなく、Android 用アプリのマーケットを「Androidマーケット」とは別に KDDI でも開設します、といった概要発表のみ。Windows phone に至ってはほとんど何の情報もありません。スマートフォン好きな層の au 離れを食い止めたい一心でとにかく宣言だけした格好です。

KDDIも「Androidスマートフォン」出します宣言 / engadget 日本版

通話メインで au を使っているので、個人的には結構興味があります。後3カ月でフルサポートコース契約満了ですが、また最近、通話中の相手の声が相手にヤマビコみたいに聴こえている症状が時々出て来だしたので( 過去2回週履歴有 )、もう買い換えようかと「 URBANO BARONE 」を検討していたのですが、もうちょっと情報が出て来るまで我慢してみようと思います。ヌカヨロコビにならなければ良いのですが、嫌な悪寒がします。。。