踊るうどん( 大阪駅前第3ビルB1F )

cuda2008-09-17

  • 今日は昼ごはんにうどん屋さんの激戦区(?)である、駅前第3ビルの地下2階に出来た「踊るうどん」に行ってきました。店内はこざっぱりとした感じで、厨房は殺風景であっさりし過ぎのところに少し違和感がありました。店員さんはバイトって感じで可もなく不可もなく。初めてでしたので、取り敢えず看板メニューの“肉まいたけ天温玉生じょうゆ”を頂きました。やく味にゆず、ねぎ、大根おろし。テーブルの上の醤油を好みで掛けます。麺はコシはありますが「はがくれ」のようなコシではなく、モチモチした感じで美味しく、醤油をたっぷり入れなくても良い感じです。肉は甘めで美味しかったのですが個人差があるかも。まいたけの天ぷらは味が無かったので、彼女のダシを掛けて食べました(まいたけ天は無くても良かったかな)。店としての総合的な評価は3ビルではやはり「うどん棒」でしょうかね。