今から出発 @ 10:41


2009/04/14 10:31:54
★ GPS of XperiaX1 ★、

  • 福島空港到着 @ 12:00


  • 昼飯

 安達太良サービスエリア ( あだたら亭 )

  こづゆそば

  味噌かつ

 公園は私有地の為、一般車は離れた場所にある専用駐車場からシャトルバスで10分の送迎。残念ながら雨がポツポツと降ってきたので、公園は30分のショートコースで済ませた。天気の悪いのは後付けなので、それとは関係なくバスでの観光客が多かった。ここでもアジア系の方は多かった。

 今月8日に開通になった「 雪の回廊 」を見に行ったのですが、花見山公園でちょっと時間を取られたため、スカイライン入口に着いたのは17時。この日は16時半で閉まっており残念ながら間に合わず、Uターン。

 次第に暗くなって来たのですが、一か八かで予定変更でここを選択。着いた頃には案の定、とっぷりと日は落ちた辺り一面の畑ばかりの山間の場所は真っ暗闇。っと思ったら、ぽっかりとライトアップされた、しだれ桜を発見!雨風が強いのもなんのその、必死にシャッターを切りました。

  • 晩飯

郡山駅前「 駅前一丁目二百十一番地酒場 」
ホテル近くの居酒屋で済ませたのですが、結構おいしかった。当たり前ですが、店員さんも客のサラリーマン、寄り合い風のじいちゃんも、そしてイケイケ風のお姉さんも皆、東北訛りで何か可愛らしかった。関西に初めて来た他方の人からすれば、町中漫才師だらけのような感覚になる( ? )のと同じでしょうかね。

  • まあ天気予報で判ってはいたものの、雨は嫌ですね。明日も雨のようですが、せっかくの東北小旅行を楽しいみたいと思います。
  • しかし、メールでの写真のアップをすると文字化けして、ちゃんと出来ない。帰ってからまとめてするか。
  • 前回の博多同様、福島市郡山市でも「 H 」マーク。尼崎や大阪は圏外?


A-2009/04/14 10:31:54(大阪国際空港)
B-2009/04/14 13:42:48(安達太良SA)
C-2009/04/14 14:39:38(花見山公園)
D-2009/04/14 18:40:53(合戦場のしだれ桜)
★ GPS of XperiaX1 ★