鳩山総務相が発言を撤回

昨日触れた話題なので、ついでに。
確かに「 最低の人間 」とは、ちょっと言い過ぎかと思いました。公然わいせつを “ 強制わいせつ ”と聞き違えて、発言をしたのではないかと思えたほどでした。聞き間違えでなかったとすれば、数ヶ月前に同じ「 酒 」による醜態をさらして辞任をした大臣の時には、誰からもこれほどまでに厳しい叱責は無かったように記憶していますが。
いずれにせよ、酔っ払って素っ裸で叫んでいたくらいで、逮捕、家宅捜索、起訴とはちょっと気の毒な気もしますが、人気商売で著しくイメージを損なった為に、莫大な代償を払わなければいけない事務所はきついですね。本人にはしっかりと反省をしてもらって、また出直して欲しいものです。