ルーヴル美術館展 〜 17世紀ヨーロッパ絵画 〜( 京都市美術館 )

怠慢ダイアリーでまた事後的備忘録です。先日の16日の水曜日に久し振りの京都へ出掛け、ルーヴル展を観てきました。大阪中之島国立国際美術館で同時開催されている「 美の宮殿の子どもたち 」とはまた違うのですが、行ってびっくりしました。大して美術館に行っている方ではないのですが、平日の午後で入場するのに1時間待ちは経験したことがありませんでした。ちょっと躊躇しましたが、結局正面入り口から外周をぐるっと周って裏側で並ぶことにしました。
中に入ると思ったほど大混雑というわけでもなく、観たい絵もちょっと待ってば目の前で観れるという感じで、閉館の5時までぎりぎりでしたが、満足して観ることができました。