麺舎「 ヒゲイヌ 」( JR尼崎駅南 )

今晩は、モバイルの寄合い(?)に飛び入りさせて頂き、ラーメン屋さんに来ました。TwitterのTLで存じており、密かに興味があったので丁度良い機会でした。既に常連と化した先輩のお陰で、お店の方が気さくに応対してくださったのもあったのですが、アットホームな感じのラーメン屋さんです。久し振りに煮干ダシで食べましたが、あっさりとして後味が良くスープを飲み干してしまう旨さです。ヘタめしは初めて食べたのですが、これはツボにはまりましたね。ラーメンとは別に病み付きになりそうです。またラーメン屋さんへ行く別の楽しみができました。これでまたウェイトオーバーへの道へと続くわけで。。。

  • 煮干塩ラーメン

  • ヘタめし




代わった店名は、お店の方の飼い犬がシュナウザーで、その名の由来がドイツ語でシュナウツ=口髭といいことからのようです。