2009-05-01から1日間の記事一覧

やきとり「 六源 」( 福島 )

晩飯 付だし さしみ三種盛り合わせ( もも、ずり、ささみ ) そらまめ プチトマトの肉詰め ・・・ 一口サイズで旨さ凝縮 じゃこおろし つくね鍋 せせりわさびおろし 皮ポンズ ・・・ あっさりサクッと旨い! 漬物盛り合わせ ・・・ たくあんのスモークが絶品…

榎木孝明さんの絵を見に( 心斎橋そごう )

旅先で写真を撮るように、その場でささっと書き上げてしまう割には、情景がよく伝わってきますし、色使いがとてもキレイで、見ていて暖かさを感じます。絵や音楽は作者の人柄を映し出すような気がします。

珍しい車を発見

堺筋本町から心斎橋方面へ歩いている途中、心斎橋商店街で変な車を見つけたので思わず勝手に撮ってしまった。

うどん「 つるとんたん 」( 本町楼 )

昼食 山かけのおうどん( 冷 / 1玉 ) 明太子のおうどん( 冷 / 1玉 ) 器がデカイので量が少なく見えるが、これで1玉分。チャージ料無しで後玉も可。 本町楼店は堺筋本町駅が最寄。

ケース到着

■ 国立商店 Dual Slot Case for iPhone ポケゲさんのパクリのような写真になってしまいました・・・。しっかりした作りのポーチのようなケースで、iPhone 用みたいですが薄手のデバイスであれば、メインとフロントに2台入れることが出来ます。私の場合、Tre…