ケース到着

国立商店 Dual Slot Case for iPhone

ポケゲさんのパクリのような写真になってしまいました・・・。しっかりした作りのポーチのようなケースで、iPhone 用みたいですが薄手のデバイスであれば、メインとフロントに2台入れることが出来ます。私の場合、TreoPro に SEIDIO のケースを装着しているので、サブには入りにくく iPhone との組み合わせでは、iPhone が前にきます。BBB + iPhone の組み合わせではメイン、フロントどちらでもいけます。

背面のストラップベルトはいろんな装着方法ができそうですが、フロントとサイドは背面のような厚い生地ではないので、2台収納して鞄にぶら下げるのにはちょっと不安があります。鞄に入れて、複数のデバイスをまとめるのにも良いかも。


RIM 純正 BlackBerry Bold 本革 Premium Leather Folio Pouch with Strap, Sandstone



純正のケースで、マグネットが着いているので、出し入れでサスペンドが切り替わるのは面白い機能です。id:mobachiki さんのおっしゃるように薄手のベルトクリップがついてあれば便利だったのですが、基本的には裸族使用が良いので、鞄収納時の常用となりそうです。いつもケースは黒が多いのですが、今回はアイボリー調のがきれそうだったので、これにしました。中はセパレートになっていますが、それ程余裕は無さそうなのに何のためなのでしょうか?