地魚料理「湯浅港」(駅前第2ビルB1)

先日お盆の時期に来た時には閉まっており、改めてビジネス街にある店だと思いながら、今日はリベンジに。紀州和歌山の湯浅港でその日水揚げされた魚を食べられるのですが、漁のない日祝が休みだけでなく、しけで漁が無い日も休みなので、天候が悪い日は事前に確認をしなければいけません。


シオ造り( かんぱちの子 )


本日のおまかせ鍋は「 鱧 」。ちょっと量が少ないですがその日獲れた天然の鱧ですからね。鱧と玉葱は夫婦と言われるだけあって、めちゃ旨かったー!


鍋の後の雑炊

通常、鍋を食べた後には無い潮汁なのですが、今日は新人のおばさんが間違えたようで、特別にサービスしてくれました。中のご飯は〆のお茶漬け感覚で少し入れてくれました。